※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お出かけ

今週末に、名古屋港水族館へ行こうかな~と夫婦で考えております。1歳7…

今週末に、名古屋港水族館へ行こうかな~と夫婦で考えております。
1歳7ヵ月の息子でも水族館は楽しめますか?

動物園と悩んでいまして、動物園なら車で1時間ほどで、名古屋港水族館だと車で2時間ほど掛かります。

恥ずかしながら、家族3人での初めてのテーマパークへの外出になります💦

1歳7ヵ月で生き物が大好きなのですが、この時期で移動時間などを考えると、水族館と動物園のどちらが喜ぶと思いますか?😅

コメント

ゆずmama ☆

1歳のとき初めて連れてって
名古屋港連れてってから
イルカイルカってよく言いますよ🙋🍒

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    イルカイルカってめっちゃ可愛いじゃないですか😍
    そんなこと息子に言われたら、お土産にイルカのぬいぐるみを買い占めちゃいそうです😂

    • 6月22日
  • ゆずmama ☆

    ゆずmama ☆


    それ以来イルカを絵やテレビで見ると
    「パパとママとゆずたんと一緒に行ったねー」ってゆってきます(笑)

    動物園も行きましたが暑いすぎてしんどかったです(笑)

    • 6月22日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そんな風に覚えててくれるなんて嬉しいですよね♡
    動物園は、やはり暑いですよね💦
    うちのデブパパには厳しいかなw
    息子より先にパパがグッタリしそうなので今回は、水族館なら涼しいぞ~って言って連れて行ってもらいます😂

    • 6月22日
Y❤︎

1歳2ヶ月ぐらいで地元の水族館デビューしました✨
興味しんしんでしたよ🤗
それからしばらくして動物園にも連れて行きましたが
明らか水族館の方が楽しんでます✨

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    やはり、水族館の方が生き物の動きや水のキラキラした感じに興味が湧くんですかね?😂💗

    今回は、水族館に行ってみたいと思います♡

    • 6月22日
ららら

このシーズンは水族館ですね。
生き物が好きで、ちょうど色々教えられるし、雨でも晴れでも楽しめるから、東山動物園より水族館の方がオススメですね。あと、地下鉄の移動は考えないのでしょうか?

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!

    私自身、水族館は数年振りなので息子が楽しめるか不安でして💦
    色んな海の生き物を見て楽しんでもらえたら良いなと思います♡
    こちらは、静岡県からなので移動は車のみで考えております😂

    • 6月22日
  • ららら

    ららら

    静岡ですか(°▽°)愛知県内だと思いました(°▽°)
    (^^)日曜日は今のところは名古屋☔️ですけど、名古屋に来るなら、水族館の方がいいですね。港区周辺も色々廻れるから、いっぱい楽しんでくださいね〜

    • 6月22日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    日曜日は、雨なんですよね😂
    そこがちょっと残念ですが、車なので行ってみます♡
    パパの週末連休は、年に1回あるかないかなので、今回を逃す訳にはいかないのでパパと協力して、初めての水族館を大いに楽しんできたいと思います♡

    • 6月23日
☆みゅう☆

1歳の誕生日記念に名古屋港水族館に連れて行きました☆
水槽の前からなかなか離れず、にこにこしながら見つめてると思ったら、走り出すし💦
大興奮で楽しんでる感じでした✨

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    大興奮だったんですね♡
    うちの息子の大興奮は、恐怖なのでTシャツにデニム、スニーカーでいつでも走り出せる格好で参戦したいと思います😂

    • 6月22日
あんとん

動物園、水族館どちらも最近行ってきました。
水族館は暗い所が嫌なようで3回目にしてやっとイルカショーやペンギンを見ることが出来ました。
動物園は自分で歩く事が出来たり、肩車して見たりが良かった(何より暗くなかった)みたいで楽しんでいました。
お子さんによって得手不得手はあると思いますが、どちらも楽しめる年齢ではないでしょうか(´˘`*)
この時期だと暑いので室内の水族館の方が過ごしやすそうですね。

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    やはり得意、不得意はありますよね💦
    家族での初めてのテーマパークなので、息子がどんな反応をするのか今から楽しみです♡
    動物園も暑いですし、何より親が大変ですよね😂
    水族館へ行ってみます♡

    • 6月22日
マママ❇︎

うちは動物園はポカーンて感じで、逆に水族館の方が楽しんでましたよ😂特にクラゲコーナーはずっとアーッアーッて言いながら見てました❤️

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    動物園ポカーンは親としてちょっと辛いです😂
    クラゲのフワフワした動きが良いですかね?
    元々、ぽやんとした息子なのでクラゲを見たら益々ぽや~んとしそうですw

    • 6月22日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    クラゲコーナーは幻想的に作ってあって、真っ暗の中でクラゲがキラキラしてるので子どもも真剣に見れたのかもです😍ぽやん顔もたまらないですけどね😂動物園は、動物より道の途中の石ころとか、葉っぱとかの方に興味が行っちゃいました😆笑

    • 6月22日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ちなみにうちも子どものあだ名がマメです笑

    • 6月22日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ぽやんも可愛いんですけど、これまたマヌケな顔してるんですよねw
    ヨダレ垂れちゃったりw
    動物園は、石ころとか魅惑の物がたくさんですもんね😂
    たまにリビングに息子が拾った宝物(石ころ)落ちてますもん💦

    マメって呼びやすいですよね♡
    うちは、胎児ネームとして呼んでたんですが、命名が出生から3日後だったんで、産院ではずっと「まめ~♡」って呼んでました😂

    • 6月23日