※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
妊活

産後の生理が不規則で、いつから排卵検査薬を使えばいいか分からない状況です。生理の日程は2月20日から27日、5月8日から15日、6月21日から続いています。基礎体温も測っていますが、生理が不規則だった方の排卵検査薬の使用タイミングについて教えていただけますか?

二人目妊活で初めてコウノトリネットで
排卵検査薬ラッキーテストを購入しました。

ただ産後の生理がバラバラで
いつから排卵検査薬を使用したら
いいのかわかりません。

産後の生理今のところこんな感じです。
2月20日~27日
5月8日~15日
6月21日~

一応生理後から基礎体温も
測ろうと思ってます。

生理バラバラだった方
どのタイミング~使用してたか
教えて下さい。

コメント

のんのん

私も今年の1月に再開してまだバラツキあったので、もったいないけど、生理終わった2日後から使ってました!(ラッキーテストです)
濃くなって来たら1日2回にして使いました!ラッキーテスト使って2周期目で授かりました💕

  • moja

    moja


    1日2回で1周期何本くらい使いますか😊?
    一応3週期分と友人から余ったの10本
    貰ったんですけど足りるかな😂

    私も早く授かりたいな~😂💓💓

    • 6月22日
  • のんのん

    のんのん

    55本買って今17本余ってますので…38本?2周期だから19本ずつ使ってますね😅
    濃くなって来て1日2回なので、1日2回つかうのは実質4日くらいかな?って感じです(^^)

    • 6月22日
  • moja

    moja


    1日1本で濃くなり始めたら
    1日2本にして陽性過ぎて
    薄くなり始めたらやめる感じですかね?

    • 6月23日
まぬーる

んー。一応D12.3位からは検査はやりたい感じですね!あんまり早すぎたり、熟しすぎての排卵も良くないし💦難しいですが、産前は周期は28とかでした?

それならD14プラマイ2で排卵は目指したいですね(^^)

  • moja

    moja

    すいません生理開始がD1でいいんでしたっけ😭?

    産前は4年程ピルを服用してたので28日週期で
    辞めて次の週期で妊娠しました
    ピル服用する前は週期バラバラでした😭

    • 6月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですそうです!生理開始がD1です(^^)

    そうなんですね、それは予測するのが難しいですねぇ😢私の場合は、ピルで周期を戻した事があり、すごく体調がよくなりましたので、ピルって凄いなあって有り難かったなあって思ってます😁

    もし、今回検査薬してみて、どーも排卵が遅いと感じたら、また病院にかかってもいいかもしれませんね(^^)

    • 6月23日
  • moja

    moja


    ピル服用始めたのが生理不順で
    病院行ったら子宮内膜症だったらしく
    妊娠前は定期健診しにいってました。
    妊娠した時に多分出産のときに全部
    内膜症治るんじゃないかな~って
    言われてたんですけど
    一回それも含めて見てもらった方が
    よさそうですね😭

    どのくらいお金かかるんだろう😱

    • 6月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    内膜症って妊娠で治るっていいますもんね!治っていると信じて、元気なを排卵を信じたいですね😁

    卵胞チェック位なら2000円程度で、安いところだと千円ですが、色々検査すればチョットかさみますね😅

    でも色々と侮れないので、産後の自分の体の事は知っておきたいですよね!産後まだ浅いので、体はいつでも準備できてる気はしますけどね(^^)

    • 6月23日