※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

息子の向き癖で罪悪感。

しんどいです。息子の頭の形をみるたびに、私のせいだと、罪悪感でいっぱいになります。向き癖で右ばかりを見ていた息子。早く気付いて治してあげればよかった。

コメント

kachi♡

まだ7ヶ月ですよね!?
全然治りますよー😂💦
そんな追い込まないでください😭

まゆ

写真で見る感じ、大したことないですよ(^^)

あちゃ

まだまだ大丈夫ですよ!(^^)これから赤ちゃんも自分でゴロゴロして変わっていきますよ!(^O^)

じゅん525

まだ7ヶ月なら病院で相談してみては?男の子だからこそ気になりますよね。

a-cham♡

私の息子もいつも右ばかり向いて頭がイビツでしたが月齢進むに連れて良くなりましたよ!
今は気になるかもしれませんが月齢進むと左向いたり右向いたりと向きを変えて徐々に良くなると思います!大丈夫ですよ( ¨̮ )

チョリそー

うちもこのくらいかもっと歪んでましたよー!
でも今はぜんぜん気にならないくらいに戻りました^_^あ、昔は頭の形で悩んでたな…と忘れてるくらいです^_^

ケイカ

うちも酷い形ですが、なんとかなるかなーと気楽に考えてます( ´∀`)

あーちゃん★

うちの子も俵小判みたいになっちゃいましたけど、髪の毛生えたら目立ってないです(^_^)笑

あーちゃん

うちもっとひどかったですが、今は坊主にしても気にならないです!
髪の毛はえるとわからないですよ!

deleted user

3ヶ月のとき、かなり変な形でしたが、もうすぐ6ヶ月なりますが、

かなり変→ちょっと変かな?

くらいに治ってきた?感じですよ!まだ柔らかいですしなおるとおもいます(^o^)

ゆう

うちの子もっとなってましたが、寝返りをいっぱいするようになってから少しずつ治ってきましたよ。姉の子はうちの子より凄かったですが、髪が生えたら全然分からないですよ

あいね

今から反対に向けて寝かせていけば
綺麗になると思いますよ🎵
男の子は大きくなったら
坊主にする子も居てるので
気にする子が多いから、私も気を使いました😅

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘も片方絶壁でした(><)
でも最近治ってきてますよ!!
きっとまだ大丈夫です!

みさこ

小児科の先生が、向き癖は仕方ない!って言ってました(*´・∀・)
これから大きくなれば、気にならなくなってくると思いますよ♪
娘も右ばっかり下にしてて、頭の形だけぢゃなくて耳がペタンコに💦
それでもかなりマシになりました!

ちーこ

分かります!
うちも頭が歪んでいて病院に行きましたが、もう7ヵ月なので結局ヘルメット治療は諦めました(∵`)
私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと早くから気をつけていればと悔やんでも悔やみきれません。
でも先生が1歳まではまだ改善すると仰っていたので諦めずに、病院で言われた通り寝るときは真横を向くようにさせて、起きてる時は頭に負荷がかからないように体を起こしてます♡
お互い少しでも良くなるといいですね(^^)

はっちゃん

うちも左ばかり向いて寝てたので、斜頭になってしまいました。
みなさん自然に治るとか、実際治ってる方もいらっしゃるようですが、皆んなが皆んな自然に治るわけでもないようですね、斜頭のまま治らず大人になって悩んでる方も多いようです。
うちももうすぐ7カ月ですが、一応ヘルメット治療できるか相談に病院受診する予定です。
1歳まであと5カ月はありますよね。ヘルメット治療期間も5-6カ月らしいのでまだ間に合うと思いますよ!
もやもやしてるなら一度病院受診されるのもいいと思います^_^

みーちゃ★〇゜


お返事ありがとうございます!
遅くなり、すみません😢⤵⤵

皆さんのアドバイスを読んで、前向きになれました!昨日、ちょうど予防接種の日だったので、先生にも相談したら、治るっと言ってもらえました!今までは、もう治らないよっと言われたら怖いと思い、相談出来ずにいましたが、皆さんの経験談、アドバイスのおかげで励まされました😊💡

ありがとうございました💓💓