※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
サプリ・健康

産後の骨盤矯正についてです!旦那に勧められて近所の産後骨盤矯正をやっ…

産後の骨盤矯正についてです!
旦那に勧められて近所の産後骨盤矯正をやってる整骨院に行ってみました。
整骨院によると12回コースで骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えるのを勧められたんですが、金額が12回で約8万だそうです……😱💧
骨盤矯正だけのコースでも5万と言われました😰

正直こんなに払ってでも通った方が良いのか迷ってます😖
皆さんは整骨院とか行かれましたか?

コメント

初めから回数決まったコースではなかったです!
人によって回数変わるので様子見ながら最低限にしてもらいました(^^)
すぐ戻るけどそれをキープするために定期的なチェックが必要になりますが、肩こりや背中凝りがひどく毎週通うことにしたので、はじめ骨盤矯正を数回してその後は保険適用のマッサージしてもらいながらチェックし、必要なら骨盤矯正してもらうことになりました!
8回くらいで終わりましたよ!
それで2万くらいだったので通った価値はあったと思ってます⑅◡̈*

nao

高いですよね...初回で安かったので骨盤矯正行きましたが、2回目からは高くて悩んでやめました。
インナーマッスルは自分でも鍛えられるし、時間はかかるけど体操とかで骨盤も直るし、何より痩せたいという目的だったので自分で頑張ろうと思いました〜。
痛くてどうしようもないなら払う価値もあるのかな...??という感じです♪笑

Yuri

骨盤矯正はやった方がいいですが…
骨盤矯正とかのメニューは
整骨院ごとで料金がちがうはずですので
近くの整骨院のホームページを色々
ご覧になってみてはいかがですか?\(^^)/

ゆんゆん

骨盤矯正12回で五万ですか?やすいと思います(^^)私ならインナーマッスルはかんがえるとしても、骨盤矯正しないと産後ガタくる人多いので…
私ならやります(^^)

出っ歯

私も接骨院行き、同じようなコースと金額でした😓

正直高いですしそんな払えないなと思って2回で断念しました💧

私の場合はそんなに開いていないと言われ、施術後も特になんの変化もなかったので。個人差ですが😅

いまは骨盤ベルトと、骨盤体操でなるべくお金をかけず頑張ってます💦

パンナコッタ、そんなコッタ

コースの説明とかは受けてませんが、この前、旦那さんの行ってる整体に行きましたよ。私は、今週の土曜に3時に次回の予約しました。私も骨盤矯正したいです。産後のpmsとかひどくなったのもあるのと、体のメンテナンスです。産後半年は戻りやすいっていうことなので、今より改善できればと思ってます

とまとちゃん

皆さんコメントありがとうございます!大変参考になりました❤旦那さんと相談してとりあえず骨盤矯正だけのコースをやってみることにしました⭐効果が出ますように!!!