※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方へ 卵白3のアレルギーで、ゆで卵は食べられる。卵入りのパンも試し、問題なし。他の方はどんな食べ物を与えていますか?

卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

我が子は卵白3でした。
熱を加えれば問題なしなので、ゆで卵なら食べることが出来ます😊
同じようなアレルギーの方は、お子さんに卵入りだとどんなものを食べさせていますか?

私は先日から卵が入ったパンを食べさせてみたところ何もなく、進めることが出来ました✨

コメント

彩坊之内

うちの子も卵白3です。

卵とじうどんや親子丼、オムライスを卵が固くなるまで煮てからあげてます(^^)

• a

a

コメントありがとうございます😊

卵白3で同じ方のコメント助かります✨親子丼など固くして食べられるのですね!
    火を通せば大丈夫なのですが、不安でなかなか進めず💦
    私もゆっくり進めてみようと思います‼️
    ありがとうございました💓

• 6月22日
3兄妹ママ

1歳で卵現物食べられるなんて凄い!
克服も早そうですね!!━( .゚ω゚ )━!!
うちの長男もう3歳ですが、未だに現物禁止。大変なことになります😵
2歳までは 卵が使われた お菓子などでもすごい蕁麻疹出ていました。
最近やっと、卵が使われてるお菓子やパンを少しあげても蕁麻疹はでなくなりました!!
目の周りが赤くなったり下痢をしたりはあります(´△`)

早く食べさせたいなー♥︎

• a

a

私の書き方が分かりづらくてすみません💦ゆで卵まるまる一個はさすがに多くて食べきれないですが、火が通っていれば湿疹も出ないので大丈夫みたいです✨
    またまたマヨネーズが少し付いたパン、しかも5ミリくらい💦を食べたら湿疹が少し出て、検査したら卵白3でビックリでした😅それまで普通にゆで卵やかき玉スープなど食べていたので💦

それから怖くて全然あげられなくなってしまって😭
    長々すみません😅

詳しく教えてくださりありがとうございます😊💓
    お子さんは年齢を重ねるごとに少しずつ良くなってきてるのですね✨
    下痢、蕁麻疹など慎重に見ていきます‼️
    そして私も無理せずゆっくり進めてみようと思います✨とても参考になります!
    ありがとうございます💓

• 6月22日

長女が卵白3です。病院で負荷試験をしていましたが、大丈夫そうなので通院は無くなりました☺️固ゆでゆで卵黄身→卵2分の1入りハンバーグやパンケーキ、パン、卵ボーロ、クッキーなどの卵をつなぎとしてつかってるお菓子→全卵のつなぎ→今は少し非加熱っぽい茶碗蒸しやプリンいけてます✌🏻ただ、マヨネーズだとたまに赤みが出ちゃいます😓色々食べれるといいですね😊

• a

a

同じく卵白3なのですね!通院でちゃんと指示があると助かりますね✨
    茶碗蒸しやプリン✨そこまで進められると嬉しいですね‼️
    我が子も年齢を重ねて少しずつ食べられるようになるといいなぁと思います😊今は不安でなかなか進められないので😭
    詳しく教えてくださり助かります‼️
    ありがとうございました💓

• 6月22日