※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きについて、朝と夜どちらですか?朝は食事前?後?朝も磨いた方がいいか悩んでいます。自分は起きてすぐ磨いていますが、息子にもさせてくれるでしょうか?

みなさんお子さんの歯磨きは朝と夜ですか?
また、朝されている方は朝食の前ですか?後ですか?

そろそろ朝も磨いた方がいいのかなぁと思ってるんですが、ふと気になって(^ ^)
ちなみに私自身は起きてすぐ磨きますが、息子させてくれるかなぁ〜🤣🤣

コメント

deleted user

朝と夜してます( ˙꒳​˙ )
朝は起きた時に磨いてます!

  • トトロ

    トトロ

    もう朝と夜してるんですね!
    うちもはじめてみます♪
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
*ももんちゃん*

うちは、朝食を食べた後と夜に磨いています^ ^

  • トトロ

    トトロ

    うちも朝はじめてみます♪
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
キキ

朝食後と寝る前です( ´ ▽ ` )ノ

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    みなさん朝と夜なんですね!
    すごいですぅ😭

    • 6月22日
  • キキ

    キキ

    うちの子変わってて歯磨き好きで喜んでするんです…
    特に自分で磨くのが好きで
    仕上げみがきを先にして、
    自分でしたいから我慢する感じです…

    • 6月23日
AMTMM🌼

朝昼晩してます💗
フッ素も月1です☺️

  • トトロ

    トトロ

    朝昼晩ですか!?
    すごいですね!
    フッ素はうちは半年に1回なんですが少ないですかね😓

    • 6月22日
snowpicture

下の子は、朝昼夜のご飯後にしてます。
自分で歯ブラシを持つのは良いけれど、私が持つと嫌がるので、数回に分けてという感じですが(^_^;)

歯が生えるのが早かったので、3ヶ月に1回フッ素塗布してます。

  • トトロ

    トトロ

    朝昼晩はすごいですね!
    うちの子もイヤがって…💧
    また私のストレスが一つ増えそうです笑

    • 6月22日
  • snowpicture

    snowpicture

    嫌がるので、1回で全部磨けないのです( ;∀;)
    なので、朝昼夜で3回に分けて1日で全部磨ければ良いなぁ状態です(笑)

    歯科衛生士さんには、嫌がっていたら無理に歯磨きしなくて良いです、何回かに分けて1日で全部磨ければ良いですと言われているので。

    • 6月22日
  • トトロ

    トトロ

    なるほどですね!!
    うちも調子いいと磨かせてくれて、
    上やって、さぁ次は下ねぇ〜とか言ってると急にイヤがって暴れるので(^◇^;)

    1日で全体をって思えばいいですね😊
    頑張ってみます!

    • 6月22日