※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊娠・出産

病院から処方される漢方薬で吐き悪阻が緩和した漢方薬ってありますか?エコー写真は、妊婦検診の時しか見れないのでしょうか?

病院から処方される漢方薬で吐き悪阻が緩和した漢方薬ってありますか?
エコー写真は、妊婦検診の時しか見れないのでしょうか?

コメント

ストロベリー

私は悪阻が酷くて吐くときの腹圧でお腹が張って切迫になったので医者から悪阻が軽減する漢方を処方してもらいました😁
7ヶ月間続いた悪阻が嘘のようにマシになり、吐くのが怖くて外出や外食が出来なかったけど漢方を飲んでからようやく外食が出来て、本当に魔法の薬だと思いました😋

ママ

悪阻がひどくて水分も取れなくなって病院で点滴していたら院長先生に漢方を勧められました!名前は「半夏厚朴湯」ハンゲコウボクトウだったとおもいます。
飲んでから少し悪阻が軽くなりました!悪阻が治まってからもしばらくはお守りとして持ち歩いてました(^^)
漢方は効果に体質もあるみたいですが、私には効果絶大だったと思います!

私は誰?

救急外来で受診したときには、エコー画面を見してもらいました。

それ以外では、産婦人科外来でしか見してもらえませんでした