※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
妊娠・出産

破水で入院中の妊婦です。残尿感と便秘で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在、39週で破水のため入院した妊婦です。
変な話で申し訳無いのですが、入院してからのしものトラブルでご相談させて頂きたく。

残尿感が常にあり、トイレに座っても少ししか出ません。
そういう方はどうしてましたか?

あと、入院して誘発剤飲んでから食欲落ちて、産院の食事はもともと食物繊維少ないのですが、それすらも満足に食べれず、そういう方はどの様にして便秘対策してましたか?

コメント

tanpopopon

病院にいるなら先生や助産師さんに聞くのが一番ですよ☺
プロが近くにいて一番便りになる場所です❗
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってください!

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    確かに!
    早速、助産師さんに聞いてみました(◍•ᴗ•◍)

    • 6月23日
あす

膀胱炎ですかねぇ?残尿感以外に排尿時の痛みとかありませんか?膀胱炎なら水分をたくさんとるとよくなってきますよ〜。
食べてないなら出る方も少ないのでは?お腹が張って苦しくないのなら様子見てもいいような…入院しているのであれば緩下剤を処方してもらうのもいいかもしれませんね^_^

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    排尿時の痛みは今のところないです。
    意識して水分摂る量を増やしてみます

    • 6月23日
ちょうちゃん

赤ちゃんが生まれる日、そんな感じで残尿感が常にあり、トイレとベッドを行ったり来たりしていました。
赤ちゃんが下におりてきていて膀胱を圧迫していたからかなぁと思います。
出産してしまえば、便秘も嘘のように治ります\(^o^)/
出産頑張ってください!

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    助産師さんにも、赤ちゃんが下におりてきているから膀胱を圧迫する
    って言われました。
    まずは元気に出産したいです✨

    • 6月23日
ちよこれいと

前かがみになったり、後ろにもたれたりしたらなんか残りが出る気がして、トイレでくねくねしてました(笑)
でも、一度膀胱炎じゃないかスタッフに相談したほうがいいですよ!

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    私もトイレでくねくねしてみようと思います。
    膀胱炎、看護士さんとかに聞いてみますね😊

    • 6月23日