※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

育児ノイローゼでしょうか。旦那との関係でイライラし、子供に対する行動に悩んでいます。心療内科に行くべきでしょうか。

育児ノイローゼでしようか

旦那が嫌になりました
言動すべてに苛立ってしまい、子供が鳴いても少し放っておいたり可哀想な事をしてしまいます

旦那がいるだけで、子供は可愛いはずなのにイライラが勝ってしまって

平日はのんびり過ごせるのに休日がつらいです
ほんとどうしていいか

一緒にいたくない
話したくない

心療内科に行った方がいいでしようか?

コメント

ママリ

わたしも子供が産まれてから不仲になりました
本当にやることなすこと旦那に腹が立ちます
産後クライシスですかね

  • えみ

    えみ

    産後クライシスっていうんですね!
    調べたそれみたいです(´ω`;)

    • 6月22日
三姉妹ママじゅん

毎日頑張ってますね🎵私も旦那にイライラしてますよ(^-^)みんなやってると思います☺えみさんだけじゃないから安心してください‼️がるがる期だと思います‼️

  • えみ

    えみ

    早く抜け出したいです
    世の中のママさんはもっと大変で頑張ってるのに自分が弱くて(´ω`;)

    • 6月22日
ひいらぎ

わかります😅
出産してから旦那に対する気持ちがガラッと変わりますよね💧
私も休日より平日の方が好きです!
旦那が居るとイライラしますよね😅
ここを乗り越えないとと思いながら、しょーもない喧嘩で離婚したくなります!笑

  • えみ

    えみ

    一緒の方がいて安心しました!
    毎日平日ならいいのに笑

    • 6月22日
あーやなにょ

産後のイライラで
私も育児ノイローゼ気味に
なりましたよ(๑ó﹏ò๑)
えみさんは充分
頑張ってるので私も
初めての育児で子供が
ギャン泣き過ぎて放って
置くときもたまにあります
(^^;かわいそうだけど
しんどい時は一息つく
ぐらいで少し離れるのも
ありだと思いますよ!
旦那にもかなりイライラ
しまくってラインとかで
イライラで理解して
欲しいことや産後のママ
の状態の記事を送って
理解して貰いました( ^ω^ )
どうしても辛かったら
心療内科に行くのも
全然ありだと思いますよ☆
あんまり無理せずに
育児頑張りましょう( ^ω^ )

  • えみ

    えみ

    旦那に私の気持ちを分かって欲しいと思いつつ、上手く伝えられません(。•́︿•̀。)
    言っても仕方ないとも思ってしまいます‥

    旦那になんで赤ちゃん泣いてるのとか聞かれても私にも分からんし!ってイライラ
    旦那に悪気はない事は分かっていてもイライラ
    育児って大変ですね(´ω`;)
    ぼちぼちいきましょ!

    • 6月22日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    伝えるのって案外簡単
    そうで難しいですよね💦
    私はスマホのメモにはじめに
    わかって欲しいことを
    めっちゃ書いて一旦
    冷静なって何度か
    書き直して旦那に
    これは最低限わかって
    欲しいってことを必ず
    書いて送りました!
    言っても仕方ないって
    思う気持ちもわかりますが
    えみさんのストレスが
    限界になるなら絶対
    言うた方がいいですよ💦
    子供ちゃんに当たる前に
    言うことも大切だと
    思いますよ☆旦那さんの何気ない一言腹立つと思いますがなんで泣いてるのって聞かれたらオムツまず見てあげてって言い返すのも良いと思いますよ😌私は育児し出して
    旦那に毎度言うてますよ☆

    • 6月22日
  • えみ

    えみ

    メモいいですね!
    書き出したら止まらないかも笑

    ほんと赤ちゃんに可哀想な事をしては自己嫌悪の繰り返しです(´ω`;)
    1人では無理なので旦那にも少しずつでも理解してもらえるよう頑張ってみます✧︎*。
    ありがとうございます

    • 6月22日
はふぅ

産後はホルモンバランスが崩れてクライシスやガルガル期に陥りやすいとあたしの心理カウンセリングの先生は言ってました。今度、旦那と一緒にカウンセリングが始まります。

  • えみ

    えみ

    やっぱりホルモンバランスの影響もあるんですね(´ω`;)

    • 6月23日