※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

初マタの14wで性別未知。早い赤ちゃん用品購入は適切か。いつから購入が適切か、皆さんはいつから始めましたか?

14wの初マタです!

まだ性別もわかってないのに
赤ちゃん用品をインターネットで見てて
ついつい買っちゃいそうになります(*_*)

まだ買うのは早いですよね?
みなさんは、いつ頃から買い始めましたか?

コメント

みい

気持ちすごいわかります♡全部可愛いくて想像膨らみますよね*\(^o^)/*私もずーっと見てましたが、結局8ヶ月なるまで性別もわからず揃ったのも最近です!8ヶ月ころになると病院から必要なものも言われますし、だんだん実感が湧いてきました!必ず使うものや服などは少し買ってても良いかもしれませんね🎌マタニティライフ楽しみましょう♡

凛

すごい気持ちわかります。
でも、性別もそうですが産まれてくる気候に合わせて買わないと行けないので、洋服は後にしました。
スタイとかおくるみとかガラガラとか、そういったものは買っても支障ないかもしれないですね。

私は7ヶ月に入ったくらいから入院準備物から揃い始めましたよ。

💓

やっぱりそうですよね(*_*)笑
本当に楽しみで1日が長いです。w
はい!楽しみましょ🎶

💓

そうですよね。
初めてなので全然わからないんですけど
用意し始める時は先生が
教えてくれるんですかね?

凛

いや、自分のペースです。
私は友達に聞いたりして徐々に用意したのですが、一度に買うのは大変なので、使う時期別に用意しました。
1、入院準備物(パジャマとか赤ちゃんの肌着とか)

2、退院で使うもの、退院してすぐ使うもの(服とかおしりふきとか、ベビーベッドとか)

3、すぐには使わないもの(哺乳瓶とか)

いつ入院してもおかしくないので、このバック持って来てくれれば大丈夫って状態にはしておいたほうが安心ですよ。
8ヶ月くらいになると買い物にでるのも大変なので、それくらいまでに用意されるといいと思います。

ポッターママ

分かります!分かります!
もう、買いちゃいたいですよね!!お産をする病院から入院準備の案内をもらうと思うので、それから、準備したらいいと思います☆
私も早く赤ちゃんの洋服とか、沢山買いたいですけど、9ヶ月入ってすぐくらいから、買おうかなと思ってます☆

ロズワール邸のメイド(妹)

哺乳瓶やベビーバスなんかは買ってもいいんじゃないでしょうか??
さすがに性別がわかるまで、お洋服は買わないほうがいいかもしれません。

見てたら色々欲しくなりますよねー^^

私は24wで性別がわかったので、その後すぐにお洋服中心に買い物に行きましたよ。

あまりお腹が大きくなってからだと歩き回るのが辛いので、安定期のうちに性別がわかればいいですね。

💓

ご丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*
そうですよね!
一気に買うとお金かかりますもんね!
徐々に買ってく事にします♥

💓

ドキドキワクワクしますよね♥
ほんと待ち遠しいです!

💓

そうですよね!
回答ありがとうございます!

m.さんは旦那さんと車で行きましたか?
歩いて行きました?

あゆ720

私も性別わかってない内からちょこちょこ買っちゃってました!
服とかは男女どっちでも着れる色にして、あとはちょこまかした物を♡

かわいくて買っちゃいたくなりますよねー(*^^*)

ロズワール邸のメイド(妹)

旦那と車で行きましたよ^^

歩いて行ける範囲に、赤ちゃんグッズのお店がないので:(´◦ω◦`):

ショッピングのあとは荷物も増えるし、できるだけ車で行ったほうがいいと思いますよー!

うちの母が『あまり早く用意すると早産になる』と昔の迷信?だかを前に言っていました。
全く気にしないわけではないですが、あたしは性別判ってから徐々に用意しようと思ってますよ(*^^*)
赤ちゃん用品みてると可愛くて癒やされますよね♡