※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜奈ママ
子育て・グッズ

半熟卵や生卵を食べさせる時期について相談です。今まで完全に火を通した卵しか食べさせたことがなく、スフレパンケーキを食べさせた後、生卵だったか不安になりました。

半熟卵、生卵
みなさんはいつからあげてますか?(◞‸◟)
私は今まで完全に火を通した卵しか食べさせたことしかありません(ノД`)
今日お店のスフレパンケーキを食べさせてしまったあとで生だったかなー…なんて思ってしまいました( ; ; )

コメント

スフレパンケーキが生焼けだったんですか?

• 怜奈ママ

怜奈ママ

コメントありがとうございます(◞‸◟)
    スフレパンケーキが生っぽかった気がして…
    一応聞いてみたら生っぽいと言うお客様もいますが鉄板で10分は焼いていますと言われました…笑

• 6月22日

退会ユーザー

スフレパンケーキって食感が生っぽいですけど普通に焼けててもそんなもんですよ〜😲

• 6月22日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

スフレパンケーキの生と焼けてるのってどこで見極めるんですかね?(ノД`)笑
    焼けてる基準がわかりません( ; ; )笑

• 6月22日

退会ユーザー

生のだとタネがとろーって出てきますよww

• 6月22日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

とろーってならなかったら焼けてるんですかね?笑
    それなら大丈夫な気がしますが…笑
    とりあえずスフレパンケーキを食べさせた私が悪いです(◞‸◟)笑

• 6月22日
5mama('92)

最初は口にちょんっとつけてあげてだんだん慣らしていきました😊
上は1歳過ぎてからです!今では卵かけご飯がだいすきです(笑)
下はこないだ箸先に少しだけ生卵をつけて舐めさせました。これから徐々に慣らしていく予定です😆

• 怜奈ママ

怜奈ママ

1歳過ぎてあげてるんですね(´∀`)
    色々みても大体3歳とか書いてあったので(ノД`)
    卵焼きとかも完全に火を通さなきゃいけないのが面倒で(◞‸◟)

• 6月22日
  • 5mama('92)

5mama('92)

アレルギー出た時が辛いので慎重にあげる方たくさんいますよね。わたしも最初は抵抗ありましたが、実家の母が目玉焼きを朝作った時に白身を半熟にしたんです。大丈夫かな?と思ったら子どもはパクパク..(笑)そのまま生卵が好きになってしまって_|\○ _笑

• 6月22日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

そうなんですね(◞‸◟)
    1回食べて何にもなければそのままオッケーにしてしまいますよね( ; ; )笑

• 6月22日
まま

うちは生卵、半熟卵、生魚は3歳過ぎてからですね(*´-`)まだ次男にはあまり食べさせたことはないですが。
今体調変わりないならあまり気にしすぎなくてもいいかと!

• 怜奈ママ

怜奈ママ

今の所普段と変わりありません\(^^)/
    スフレパンケーキを食べさせてしまった私が悪かったと反省中です( ; ; )

• 6月22日
おさゆ🍵

2歳の娘に生卵はまだあげたことないです。

半熟もがっつり食べさせたことはないかな…🤔
わたしが食べる目玉焼きが半熟で、それを少し欲しいーと言ってきたときに、あげる白身に半熟の黄身がついてる程度とかです(説明が長くてすいませんw)