※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

左胸の下が20週から痛み、病院で対応なし。肋間神経痛かも。横になると和らぐが苦しい。痛みは筋がちぎれる感じ。同じ症状の方、対処法ありますか?

36週の初妊婦です!
20週くらいから左の胸の下が痛いんです…。
何度病院で伝えても「子宮が大きくなってるからね〜」「産科で診れる部分ではないね〜」と全くしっかり聞いてくれず。
初期に肋間神経痛というのをネットでみましたが、それに当てはまるかもわかりません。
夕食後、あぐらをかいて座っていても、横になっていても動いていても痛いです。
唯一、仰向けになると少し和らぎますが仰向けもだんだん苦しくなってきて…( ;∀;)
お風呂には毎日浸かっていますが、温めても全く変わらないです。
伸ばしても、縮めても痛いです。

みなさんこんな症状なりましたか?
夜眠る時は本当辛いです…

痛みで言うと、胸の下の筋がブチブチッとちぎれるような痛みです。
それ以外、表現出来ない。
あと、触ると痺れているというような感覚もあります。

最初は「絶対肋骨折れてる…」と思ってたんですが、
「いや、筋がちぎれてる…!」と思ってきて…(まぁそんな事はないだろうけど)

病院で働いている方や同じ症状に悩まされている方はいらっしゃいますか?
産むまで続くのでしょうか( ; ; )
20週から耐えに耐えて、もっと辛くなってきたのでなんとかしたいです( ; ; )!

コメント

MO

右側の胸の下が全く同じです!
ヒリヒリジンジンでピキーンってなります💦触ると確かに痺れてるような感じです!!!

もう何しても痛くてイライラしちゃいます(´;ω;`)

  • すけろく

    すけろく

    右ですか!
    何なんでしょうね(>_<)
    あと数週間…と思いながらも、辛いですよね(>_<)💦💦

    • 6月23日
  • MO

    MO

    お散歩とか出来てますか😣?
    早く産みたいのに痛くて長時間歩けなくて😭😭
    お腹は下がってきてて楽になると思ってたのに変わらずで泣きそうです💦

    • 6月23日
  • すけろく

    すけろく

    散歩は買い物がてらする程度ですが、途中でうずくまるくらい痛くなって止まって、また歩き出すを繰り返しています💦
    私の場合は夕方から寝る前までがピークで痛くなるので、朝からダッシュで家事してます💦💦
    早く赤ちゃん下がらないかな💦

    • 6月23日
アサキング

同じ症状ありました!!!
ってゆうか、巡り会えたといったら、
すみません😢⤵️⤵️
上の子も、下も、二人ともありました❗
たまに、息しても痛い‼️‼️みたいな時も、ありました。

産むまで続きました。
肋骨、わかります。
かなりしんどいですよね😅

  • すけろく

    すけろく

    同志がいた( ; ; )✨!
    お2人ともあったんですね💦
    という事は私も2人目が出来た時にはまたこの痛みに悩まされるのか💦

    産んだら治りました!?
    早く産んじゃいたいです(>_<)💦

    • 6月23日
みー

はじめまして!
私も、なってました!
主さんの、週数より
もう少し前ですかね、、😫

痛いですよね😂
でも、後期になると子宮が上に来て
肋骨もうえにあがってくるので
痛くなるみたいですー💦

痛くない方向で寝たりしてました、、
座ると余計に子宮があっぱくされますし
肋骨もぐっと上がって痛いと思います!
折れる方もいるみたいですよ!

  • すけろく

    すけろく

    後期になると赤ちゃん下がってくるから痛みが引くかと思いきや、痛みが増す盛りでもう本当辛いです( ; ; )
    痛くない方向がなくって、座っていても辛いので早く産んじゃいたいですー(>_<)💦💦

    • 6月23日
  • みー

    みー

    そーですよね😱
    さらに、子宮は
    きっと、胃のあたりまできてるはずです!
    37週こえて、お腹が段々さがってくるとおもいます!
    そしたらすこしは楽になるかと!
    どーしても、痛くてたまらなかったら
    病院で痛み止めを処方してもらえるかもです!

    • 6月23日