※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

17週で胎動を感じ、毎日元気に動いている嬉しさと、頭痛に悩まされていることがあります。同じ経験をした方や対策方法を教えてください。

17w0dで初めて胎動がわかり
それから毎日元気に動いてくれてて
とっても嬉しいのと 早く会いたいな〜
って気持ちが強まりました( *ˊᵕˋ)

それと質問なのですが
ここの所毎日頭痛に悩まされていて…
偏頭痛なのかただの頭痛なのか
わからないんですが 同じ経験してる方や
対策方法など教えてください🙇

コメント

ゆんゆん

胎動愛おしいですよね♡
たまに頭痛ある人いますね!
お水は二リットル近く飲めていますか?妊婦はお水重要だって医師が言ってましたよ。

ストレスや寝不足、水分不足でも頭痛はあり得るので難しいですが…ブラックコーヒーが頭痛にきくという人もいるので、ノンカフェインのブラックコーヒーも試す価値あると思います(^^)

  • もも

    もも

    かなり愛おしいです( *ˊᵕˋ)

    水分や睡眠も取ってるんですが…
    なかなか収まってくれず 結構しんどいです😭
    なるほど…ノンカフェインのコーヒー、試してみます♪
    ありがとうございます⠒̫⃝

    • 6月22日
みー

まだ悪阻が続いてるのかも知れません💦
私は悪阻が落ち着いたと思ったら
安定期超えて
頭痛がきつかったですが
いつの間にかおさまってました、、

  • もも

    もも

    悪阻なんですかね…😓
    頭痛があったとき何か対策とかしてましたか??

    • 6月22日
  • みー

    みー

    薬のめないし
    ひたすら
    横になってました💦
    あと、肩こりとかかもしれませんよ!
    私はそれもありました💦

    • 6月23日
新米おかーちゃん

胎動感じると嬉しくなりますよね😳👌私は妊娠してからも頭痛に悩まされてました😢吐いたりすることもしばしば😰😰なので、産婦人科医に相談して妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらいました👌頭痛薬飲んでも効かないのですが😭😭
薬以外なら、アイスノンで頭を冷やして寝たり目元を冷やしたり冷えピタ貼ったりとりあえず冷やしてました👍
すると、私は軽めの頭痛なら治ることが多々ありました😊👋

  • もも

    もも

    かなり嬉しいです💓
    最近は冷えピタして冷やしてみてはいるんですがなかなか効果なくて…
    となると病院で薬もらった方がいいんですかね😭

    • 6月22日
deleted user

私もひどいです😭
そういう時はコーヒー飲んだら治ります💪
コーヒーに入ってるカフェインが脳の血管を収縮させて楽になるみたいですよ😙💗
常に冷蔵庫にコーヒー常備してます(笑)
あとは光が眩しくて部屋暗くしたりしてます😀偏頭痛であればどっちも効くと思いますよ!

  • もも

    もも

    やっぱりコーヒー効くんですね!
    カフェインで頭痛が起きることがあるって聞いて 控えてたんですが 効果あるみたいなので試してみます😆!!

    • 6月22日