※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

顎や頬が痒くて悩んでいます。洗顔や化粧水を変えても改善せず、病院に行くほどでもないです。助言をお願いします。

閲覧注意です、、
顎が痒くてなやんでます。
眉頭から鼻筋にかけてや、小鼻の横の頬の部分もカサカサで痒いです、、
洗顔、化粧水も変えましたが良くならず、、、
病院いくほどでもないし、、、悩んでます!
助言お願いします!

コメント

はちろえもん

顎の写真です。皮がむけたりボコボコしてます、、

皮膚科へ行って薬もらった方がいいと思いますよ(>_<)

ことりさん

え、私ならすぐ病院です( ;∀;)

hinahina

皮膚科に行くのが一番早い解決法かと思います!
私も頬が赤くカサカサでかゆみや皮が剥けたりしたんですが、洗顔や化粧水変えても改善されず、皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらったらすぐ治りました^_^

おまん

皮膚科で見てもらい、早く治すことをオススメします。自力で治すには時間がかかりそうですし、跡が残る可能性がありますよ!

ゴリコ

友人がストレスで同様程度、もしくはこれ以上の肌あれで悩んでいましたが、皮膚科で薬を貰ってキレイになってましたよ!
是非とも受診をオススメします。

RN0528

皮膚科行ってみたらどうですかー?
私もよくカサカサになって痒くなっりしましたが皮膚科で薬もらったりして今はだいぶマシです(^ ^)

病院に行くほどですよ!
市販の化粧水等より薬を貰いましょう!

すうす

こんだけ赤いなら、私速攻皮膚科行きます!!

✳︎

私は妊娠すると必ず首がそのような感じになります。。。
そして産まれるまで治らず、最もじゅくじゅくになってきます💦😿

今は妊娠中なので塗り薬しか無理ですが、妊娠していなく、授乳していないなら飲み薬飲めますよーー!!
でも、飲んでる時は妊娠とかも出来ないような強かったとおもいます!!

病院行って相談するといいと思いますよー

かぼちゃ

私は見た目はなんてことないのですが目の下から頬の辺りと顎が痒くて皮膚科に行ってます。
病院からは化粧水代わりヘパリンローション、乳液代わりにヒルドイドを処方してもらっています。
乾燥しているとまた痒みがひどくなるのでもう長らく薬で市販のは使ってもいません。
私はおかげでと言ったらアレですがこの処方薬で毛穴が引き締まりました。
市販のをあれこれ使うより
病院に行っても良いと思います。

はちろえもん

みなさん!アドバイスありがとうございます!
病院にいくほどですよね、、( ; ; )すいません。
土曜日にでもいってきます!ありがとうございます!

スティッチ

結構子宮に問題あると顎にデキモノできると聞いた事があります、、、まぁまず病院行って下さい🙇🏼‍♀️