※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhiles
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい原因は睡眠かもしれません。生活リズムが乱れているので、注意が必要です。家での過ごし方や食事にも気をつけてください。

今妊娠30週目です。この前病院で赤ちゃんが大きいと言われました。今は家でゴロゴロばっかりして週2回外であるいています。ご飯も減らしダイエットしてるつもりてす。でもいつも眠くなり生活リズムもばらばらです。前働いていた時夜勤だったので昼からねています。夜も眠くなり寝ます。やっぱり赤ちゃんが大きくさせているのは睡眠でしょうか?

コメント

ポテト

甘い物食べてませんか?
糖分は赤ちゃんおっきくなるみたいですよ🙆

• mhiles

mhiles

甘い物果物が多いです。やっぱり果物も減らさそた方がいいですか?

• 6月22日
  • ポテト

ポテト

果物は果糖入ってるし、甘い物は赤ちゃんおっきくなりますよ💦💦
    私は逆に赤ちゃん小さくて毎日果物食べてました😣
    ビックベビちゃんになっちゃうかもなので減らした方いいかもですね😭

• 6月22日
  • mhiles

mhiles

やっぱりそうですか😅ありがとうございます。なるべくへらしておきます。😢ありがとうございます😊

• 6月22日
くまうさぎ!

それは無いと思いますよ😅

家でお昼寝してるのはいいと思いますし、今しかできない事ですが、もうちょっと外に出かけてみませんか❓
😊

あんまり動かないと、出産のための体力も落ちるし、これからは歩いた方がいいってきっと先生に言われると思いますよ😅💨

• mhiles

mhiles

そうですかありがとうございます。多分運動が足りないかもしれません。でもマタニティヨガは家でよくやります。

• 6月22日
sakusachi

睡眠ではなく食事かと思います(^^)
胎児が大きい事について、食事など注意など受けましたか?

• mhiles

mhiles

今の所注意はありません。もともと私が大きい体格なので何も言われていません😅

• 6月22日
aina

私は36週で出産しましたが、特に産むまで大きいとは言われませんでしたが、その頃はもう自分自身がお腹が大きく重くて全然寝れませんでした。。でも1日中ゴロゴロしてると赤ちゃんもどんどん成長するのは聞きました!あまり大きくなりすぎると難産だったり帝王切開になったりすると思うので毎日お散歩くらいするといいかもしれませんね!

• mhiles

mhiles

ありがとうございますainaさんそうすます!😁

• 6月22日
うさぎ

よく寝ちゃってますが、周期ぴったり又はちょいと小さめなお腹のコですよ(*^^*)

赤ちゃんを大きくするのは、糖分って聞いた事がありますが、本当かどうかは分かりません( ̄▽ ̄;)💦

• mhiles

mhiles

うさぎありがとうございます😊

• 6月22日
ことり

軽い糖尿と、わたしも主人も大きく生まれたため、息子も4000g超えで産まれてきました
睡眠は普通だったので、原因はわたしの場合、この2つだと思います
わたし自身の体重は7キロ増でしたが、どうですか?

• mhiles

mhiles

私もそう思ってます。私も私の家族、主人もその家族も大きい体格なのでたまぁにそうおもちゃいます。やっぱり遺伝はするのでしょうね?😢

• 6月22日
はちどり🐦

睡眠よりも食事かと思います🌟
mhiles さんやご主人が生まれた時の体重はどうでしたか?
私の夫は4000オーバーだったのですが、そういうのも関係するみたいです。
子どもも4000オーバーで緊急帝王切開になりました🙌🏻

• mhiles

mhiles

旦那は生まれた時3000gちかくあり私は3200ぐらいでした。食事はなるべく減らしているんですけど1日に3食は取れていません😓

• 6月22日
えすかるごん

私はもともと痩せ型で、いわゆる痩せの大食い体質でした
妊娠してからは、体重管理をかなりしても体重増えて、助産師さんも「なんでだろうね」という感じでした(^_^;)
出てきた赤ちゃん大きめで、胎盤も大きかったみたいです
私は赤ちゃんの大きさは遺伝だと思います^_^
寝すぎとかあんまりないんじゃないかな^_^
私はギリギリまで立ち仕事したけど運動は数えるくらいしかしてないです(^_^;)

ぷに

寝すぎとかゴロゴロは関係ないです(^_^;)
絶対安静で動けない人もいるので。。なのできっと体格的な事で運動した方がいいと言う事だと思います☺️

赤ちゃんはお母さんが動こうが動かないがお腹の中で勝手に動いてるので運動不足になって大きくなることはないです☺︎

糖質と体質なので糖分を減らしてこれ以上成長しないようにと、運動して体重落として産道が狭くならないようにと言う指示だと思います(*^^*)

• ぷに

ぷに

ごめんなさい、運動するようには言われてないんですね💦

赤ちゃんはお母さんがゴロゴロしてようが寝てようが関係ないので大丈夫ですよ🙆

糖質が多いものを食すとその分羊水を飲んでしまうみたいです。糖質、羊水などで調べると出てきます(*^^*)

• 6月23日
  • mhiles

mhiles

ありがとうございます。運動してください。とは言われていません。やはり甘い物の取りすぎかもしれません。😓

• 6月23日