※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビーカーで立とうとする1歳2ヶ月の子供に困っています。バギーが良いか悩んでいます。アドバイスをください。

ベビーカーの上で立つ子、どうしていますか?


上の子が今1歳2ヶ月の女の子で、
今、お腹にはもうすぐ4ヶ月になる子がいます。

とにかく上の子は、元気で歩くのが大好きです。
最近、抱っこ紐を使わなくなり、ベビーカーで買い物などに出かけるようになりました。
ベビーカーも全く嫌いというわけではないようで、足をバタバタしたり、周りの景色を楽しんで指さしてお話ししたりしながら乗っているのですが、

買い物の最中や、買い物の帰り、機嫌の悪いときは、
ベビーカーのシートに立とうとします!


今は新生児のときに購入したApricaのAB型兼用のものを使っています。

キツく締めておいても、
肩からのベルトもすり抜けて、簡単にお腹のベルトもすり抜けます。。


今日は、特に買い物をしてベビーカーに荷物をかけたりしていたので、ベビーカーごと倒れそうになりました。

何度戻しても戻しても、抜け出して立とうとするので、もうどうしようもなくなって、

抱っこ紐無しで娘を抱っこして、荷物をベビーカーに乗せて、

ママ友と一緒にいたので、私は降りたいと暴れる娘を抱っこで、ママ友に家までベビーカーを押してもらって、なんとか家に帰ってきました。


バギーだったら、抜け出さなくなる
なんてネットに書いてあって、そろそろバギー買ったほうがいいのかな?とか考え始めました。


長くなりましたが、

このバギーおすすめ
とか
ベビーカーに立ってしまう子にこんな風に対策してる

などなど
アドバイスいただけると幸いです(;_;

コメント

natural

うちも上の子がそうでした(^-^;
危ないのでベビーカーはやめて歩いて買い物に行ってました!

くう☆。

うちもでした(;´Д`)
めちゃくちゃ時間は掛かったけど
歩いて買い物しましたよ(-_-;)

おさゆ🍵

うちの娘もそのタイプなので、ベビーカーやめました!
大人しく乗れるのは最初だけで、結局バギーでも同じ。自分で自由に動けないのが嫌なタイプみたいで。

妊婦さんだとたいへんだと思いますが、買い物は主人が休みの日にまとめてやることにしました。