※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

ガン保険について詳しい方、毎月の支払い金額や必要性について教えてください。夫婦での加入や保険のメリットも知りたいです。保険に詳しくないので、わかりやすくお願いします。

こんばんは!

ガン保険に入ってる方
詳しい方
いらっしゃいますか?(;д;)

◆毎月どのくらい払っていくらぐらい入りますか?
◆夫婦二人とも入ってますか?
◆ガン保険に入る必要性?は

なども聞けたらと思いまして(((o(´>ω<`)o)))

保険詳しくないので
お手柔らかにお願いします、、、(;д;)

コメント

ゆ〜たん

夫婦2人で約3千円です。
上皮、悪性関係なく一時金200万。
再発したら2年ごとに毎回100万です。
ガンは治療にお金がかかるので入っています。

• ma

ma

ありがとうございます!

ちなみに毎月の保険料はずっとかわりませんか?
    2年ごとに毎回100万は助かりますね!!
    やはり治療にお金かかりますよね...(;д;)

• 6月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

一生保障も保険料も変わらない終身保険です(^^)

• 6月22日
なたりん

元生命保険会社で営業してました。今は違いますが🌀一般的な生命保険には加入されてますか?年齢や一時金の受け取り額等で変わってきますが1人1500くらいじゃないでしょうか?

• ma

ma

ありがとうございます!

医療保険に入ってます!
    ガン保険にかける金額がだいたい一人1500円くらいってことでしょうか?(((o(´>ω<`)o)))

• 6月22日
  • なたりん

なたりん

入ってらっしゃるなら、がんになった時に、2人から出る場合があるのでいいですね^_^年齢や保障内容にもよるので、金額はなんともいえないです。一般的にアフラックさんとかだと2.30代ならその前後ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 6月22日
ai

ガンの治療にかかる費用って知っていますか?
最先端の技術や投薬で何百万てかかります。
いまは、お金をかければガンは治る時代です。
何千万て資産がある人は、保険なんて入る必要はありません。何十万てかかってもお金がある人は辛くないです。

なので保険はお金が無い人が入るものだと考えます。

• ai

ai

1000万で99%治るのと、保険適用範囲内の8万円で50%治るのだったら、どちらを選びますか?
    また、それがご主人やお子様だったらどうですか?
    そうなったら、1000万円用意できますか?
    小林麻央ちゃんは、お金持ちだからあんなにしっかり治療を受けられるのです。
    一般の人があんなに治療したらかるく破産しますよ

• 6月22日
  • ai

ai

続けてすみません、
    ガン保険は、メディコムに旦那が加入しています。月に850円です。5年毎に更新です。その他で普通の生命保険を国内生保会社で備えています。
    あたしは今25歳ですが子宮頸がんで加入できませんでした。いろいろ有名なガン保険はありますが、あたしはメディコムが最強だと思っています!
    ただの日額がでる医療保険よりあたしはガン保険のほうが大事だったなと身をもって感じました。

• 6月22日
  • ma

ma

ありがとうございます!

親切にわかりやすく
    ありがとうございます!(;д;)♡

私も今5年更新のガン保険進められていて
    月の値段も今だったら700円しないとかで。
    でも、いろいろ計算してもし65歳.70歳なってもガンにならなかったら
    普通に貯金した方が貯まるっていうのと
    いつなるかわからないガンなので
    マイナスになること考えないで
    いざって時のことを考えた方がいいのかな、、、とか(;д;)

メディコムって保険はじめてききました!
    ネットで調べてみますっ!(*´Д`*)

• 6月22日
  • ai

ai

メディコムはフコク生命が提携している、セコム損保という会社が出しているものです。
    一時金でいくらとかはよくある話ですけど、1回の放射線治療で200万~300万費用がかかるものもある中で、100万を一時金で受け取ったところですぐ消えます。
    メディコムは、入院中の治療に関わるものは制限なく0円で受けられます。また、フコクの医療保険に加入していればそこからも給付金がかなりおります。
    CMとかで流れてるものよりよっぽど内容が良いと感じました。
    保険は、損得で考えるものではありません。そこはちゃんと割り切って考えてください!
    あたしはガン保険の重要性にガンになってから気づきました。その頃は同じ考え方で保険料が勿体ないと思いましたが、病気になって初めて分かるのが保険の有り難みです。
    まだ健康上問題ないのであれば、加入を強くお勧めします。

• 6月22日
紗子

夫婦合わせて3500円ほど払っています(^^)
ガンは治療に相当な費用がかかりますし、もしなった場合お金の心配なく治療に専念することが大切だと思うので迷いなく入りました✨
今は2人に1人がなる病気とまで言われていますし、女の人は女性特有のガンも心配ですしね>_<

• ma

ma

ありがとうございます!

お金の心配で治療出来なくなったら
    つらいですよねっ(;д;)
    ちなみに3500円はずっとかわらない保険料でしょうか?
    子宮頚がんとかいろいろほんと気になるし心配してます(;д;)

• 6月22日
  • 紗子

紗子

そうですね、加入した年齢での保険料でずっと変わらないものです😊
    もし、家系にガンの親族の方がいらっしゃれば、余計に入った方がよろしいかと思います>_<

• 6月22日
ちゅんた

私は年払いで11000円程、
旦那は月1600円を2口です!
旦那のは辞めても払込より多くお金が返ってくるので2口にしました🙋

必要性としては、
やっぱガンになるとお金凄くかかるんでお助けがないと困るんです💧
お金がいっぱいあれば入らないんですけどね!

• ma

ma

ありがとうございます!

1600円を二口とは3200円払ってるということでしょうか?(((o(´>ω<`)o)))
    わからなくてすみません(;д;)
    ちなみに更新したり値段はあがったりしますか?

ほんとお金があればいんですけどね、、、(;д;)

• 6月22日
  • ちゅんた

ちゅんた

そうゆうことです~🙋
    値段は上がらずかれこれ
    4年が経ちました!

• 6月22日
Amawa

・私はがんを含む生活習慣病で一時金100万円が何度でも受け取れる保険に加入しています。
月の保険料は3500円くらいです。

・ガンの怖い所は
☆治療費がいくらかかるかわからない
☆いつまで続くかわからない

が、代表的でしょうか(*^-^)
ガンの種類によってかかる金額はマチマチなのでいくらかかるかわからないですし
いつまで治療が必要になるかも
なって見なければわかりません。

また、遺伝的なガンは全体の1%程度で
2人に1人は誰でもがんになる可能性かあるんです( ¨̮ )

なので、がん保険は持ってた方が安心だと思いますよ(*^-^)

• ma

ma

ありがとうございます!

何度も受け取れるのは嬉しいですねっ(*´Д`*)
    ちなみに一年に一回とかの決まりはありますか?

どのくらいかかるかも、いつかかるかも、ほんとわからないですもんねっ(;д;)

安心ほしいのでやはり入るべきですよね(((o(´>ω<`)o)))

• 6月22日
  • Amawa

Amawa

8大疾病それぞれで1年に1回受け取れますよ(*^-^)

あと、5年更新タイプのがん保険はあまりおすすめできません💦
    更新の度に保険料上がっていきますし(´・・`)

• 6月22日
ちるみる

私は羅患する自信があるのでガン保険と三大疾病保険に加入してます。2つで5000円くらいかけちゃってて、そのうち片方はやめようかと思ってます。
違う商品で夫婦ともに入ってます。
必要性はあると思ってます。少なくとも子育て中は。子供たちが親元離れてしまえば子供の未来の足を引っ張らずに済むでしょうから、それからなら保障下げてもいいかなとは思ってます。我が身というよりは子供の未来を守るために、必要性を感じてます。

• ma

ma

ありがとうございます!

病気はいつなるかわからないですもんね(;д;)
    保険内容もそれぞれ違うんですか?

子供の未来を守るためにって凄く素晴らしいですね!私も見習いたいと思います!!

• 6月22日
くま子

私は、あんしん生命の70才までがんにならなければ、お金が返ってくる保険に入ってます。
35才で3500円位です。
ガンになれば、2年に一度100万おります。

掛け捨ての癌保険に入っていたのですが、同じ値段位であんしん生命のお金が返ってくるタイプのものがでたと聞いて見直しました。
他に医療保険も入ってるので、癌診断100万円のみですが、、、。

• ma

ma

ありがとうございます!

ガンにならなければ戻ってくる保険などあるんですねっ(*´Д`*)
    2年に一度の100万は
    回数とか決まりないですか?

万が一のとき考えたら
    入って悪いことなんかないですよね(((o(´>ω<`)o)))

• 6月22日
  • くま子

くま子

2年に1回何度でもでる保険です。
    ひまわり生命や他の癌保険もだいたい2年に一度でした。
    2年以内に再発するともらえませんが、2年越えるともらえるというものです。

有名なアフラックは確か診断金は1度もらったらそれ以降もらえなかったはずです。

70才までに癌になったとして、100万貰ったとしても、払い込み額が100万より多ければ、70才になった地点で差額が返ってきます。例えば、50才で乳ガンで100万貰い再発せずに70までいけば差額がもらえるし、52才で再発すればもう一度100万貰えます。

掛け捨てじゃなく他の癌保険よりもそれほど高くないので私は、オススメします。

• 6月23日
バビロン隊長

皆さんお安くて羨ましいです(´;ω;`)
うちは私だけで年45000円くらいガン保険かけてます。ガンと診断されれば200万、その後再発で100万みたいな内容のものと、がん通院の為の保険の2社入っています。主人も同じものに入ってます。
年齢的にも20代なのでそんなに保険料も高くないはずなんですけどね(´・ω・`)
必要性については、うーん、保険なので損とか考えちゃうとなにも入れなくなっちゃいますよね~。
病気にならない前提で最低保障とかで保険に入るなら入らない方がいいらしいですよ(>_<)

うちは子供も小さいし、何百万て治療費に出せるほどの貯金もないので仕方なくです(´;ω;`)

ma

みなさま

ちゃんと最後まで返事出来なくてすみません!
そしていろいろ
ありがとうございました!(;д;)

みなさまの回答も参考にしながら
もう少し考えてみます!

納得できる保険に
出会えたらいいです(;д;)