※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
子育て・グッズ

頭皮がカサカサして浮いているのは普通現象ですか?幼児湿疹も出ています。何か塗った方がいいでしょうか?沐浴時にココナッツオイルを使用して頭皮を洗っています。

✩頭皮ふけについて

生後1ヶ月半の頭皮がカサカサして
頭皮が浮いてるのは普通現象なのでしょうか?

少しだけ幼児湿疹も
出てきてます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

なにか塗った方がいいのでしょうか?

対処としては沐浴する際に
ココナッツオイルを湯船にいれ、
全身用ボディーソープで頭皮を洗うのみです


コメント

ちょも

育児お疲れ様です

普通だと思いますよ(⊃´▿`)⊃
うちの子も1ヶ月後はおでこやら頭皮やらぷつぷつしてたりしてました(´・ω・`)
朝ガーゼで顔を拭いて
毎日お風呂で汗を流してあげてれば気がつけば治ってると思いますよ💓

ジジ

こんちにわ(*´˘`*)
うちも小さい頃そぉでしたよ!!心配で病院で聞いたら頭皮のカサカサは洗っていけば、いずれ、取れるからムリに取ったりせずに自然にベビー用のソープで洗うようにいわれましたよ(๑^^๑)
乳児湿疹も、洗ったらよくながせばいいみたいです☆うちベビーミノンにしたら湿疹なくなりましたよ(*´˘`*)♡
心配でしたら小児科に行けば湿疹の薬を出してくれますよ☆

deleted user

私の子もカサカサしてました(´・・`)

お風呂入る前にベビーオイル塗ってみたりシャンプーはよく流したりとやってみましたが中々治りませんでした(;_;)

なので病院に行って薬を処方してもいました*
そしたら1週間くらいで治りました*
(ちなみに、ウレパールクリームというやつです。)

中々治らないようなら病院に行って先生に診てもらった方がいいと思います!(>_<)

もこ(*´罒`*)

お返事おそくなってしまいすみせん(;´Д`)

赤ちゃんの皮膚は弱いんですねー。゜(´⊃ω⊂`)゜。

こまめに拭いて清潔にしときます♡
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

もこ(*´罒`*)

カサカサ=乾燥イメージなので、ベビーオイルだと良くなりそうなのに…。゜(´⊃ω⊂`)゜。難しいですね

酷くなってきたら
病院にいってみます!

ありがとうございます♡

もこ(*´罒`*)

なるほど!!
いつもどおりのケアでいいんですね♪

なにかしなきゃ!
なんとかしなきゃ!と焦っていました(´・ω・`)

ありがとうございます♡