※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
妊娠・出産

つわりの症状が軽いけど、心配しています。普通に仕事している自分が正常なのか不安です。来週の心拍確認が心配で、マイナス思考になっています。

5wなんですけど
つわりなのかどうなのか
分からないものはたまにあるけど
全然普通に仕事してる自分って普通なのか…
それともおかしいのか…

つわりは個人差があるのは
分かってますが
5wで全然今までと変わらず生活できてます。
強いて言うなら
眠い、たまに朝ご飯たべれない、
足の付け根と子宮あたりが痛い、
腰痛がある。
くらいです。

来週心拍確認行きます。
ちゃんと育ってるかなぁ?

もぅマイナス思考になっちゃって
繋留流産の事しか考えられないです…

コメント

さらい

9週から産むまでありました。
いろいろ心配になりますよね

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    始めてなのでいろいろ不安になって
    検索魔になってしまいます…(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    • 6月22日
りのんちゅ、

私は、7週ぐらいからツワリ始まって仕事休みました(>_<)
それまでは普通でしたよ💛!

心配な気持ち、とてもよくわかります(>_<)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    今はとりあえず
    心拍を無事に確認出来ることを
    願うしかないです!

    心拍いつ頃確認出来ましたか?

    • 6月22日
deleted user

私とほぼ同じです\( ・ω・ )/

まだ胎嚢が見えただけで来週また検診へ行きます。次にちゃんと心拍確認ができるかな…と不安な日々ですが、お腹の子を信じて待とうと思います😌!

体調も頭痛と鼻水が止まらない状態でまさか風邪!?なんて感じですが普段通りに仕事等はしています(^^)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    普段通り仕事してて
    本当に妊婦なの?って感じですw

    • 6月22日
☺k☺li

私は5週の頃はつわりなかったです!
妊娠前と変わらずはたらいてましたよ☺
7週からはじまりました😅
看護師さんにつわりがないのはラッキーよ✨と言われてたのでそう思ってました。
これからはじまるかもしれないし、このままないかもしれないけど、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってください😌

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    このままないのが良いですけど
    それもそれで不安になりそうですw

    • 6月22日
らら

私はつわり無かったです😂💦
普通つわりあるものだと思っていたので心配で先生に聞いたりネットで調べまくりました😓笑
でも休むことなく仕事出来てちゃんとお金稼げたので親孝行な子だと思ってました♡笑
初めの頃はマイナス志向なりますよね、、、赤ちゃんの事信じましょう☺️💓

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    親孝行な子ですね!笑
    うちの子もそうなのかしら?笑

    赤ちゃんの生命力を信じます!

    • 6月22日
na

私も不安だらけです。
検診も月1になったので
余計色んな事考えてしまいます…
7wからつわりが始まり
予想以上に辛かったので
妊娠を機に仕事も辞めました。
気になっては調べる。の繰り返しです笑

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    月1だと余計不安になりませんか?

    結構つわり酷かったんですね(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    • 6月22日
  • na

    na

    めっちゃ不安でした(><)
    でも最近はあまり気にしてないです笑
    赤ちゃんの生命力信じてるので♡

    今も続いてるんですけど
    辛いですねー。
    安定期入って治まってくれること
    祈るだけです!

    • 6月22日
m

こんばんわ!♡

私もつわりなのか
なんなのかって感じです…😥

夕方頃気持ち悪くなるような…
でも立ち眩みはすごぃです😫💦
あと寒気ですね…
あと、同じで下腹部に違和感と
腰痛背中が痛くなったりします😣

来週のいつですか?
私も来週心拍確認です!✨
私も不安ですが
赤ちゃん信じて乗り切りましょう!♡

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂


    腰痛と背中ヤバイくらい
    痛くなりませんか?
    旦那にマッサージしてもらったりして
    少しは楽になりますけど
    結構頻繁に痛くなります…(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    来週の28日に行きます!

    • 6月22日
  • m

    m


    痛くなります( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    腰はまだわかるんですが
    なんで背中?って思います😂💦

    旦那様優しい〜😍💕

    私も頻繁に痛いですよ😣

    28日なんですね!♡
    私わ27日です!♡
    楽しみですね(。´艸`。)♡

    • 6月22日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    なんで背中まで痛くなるんですかね?
    なぞですw
    どんな格好で寝てたりしても
    痛くて仕方ない時は
    マッサージして欲しいなぁ〜💗
    って甘えればしてくれますw
    それ以外は鬼嫁ですw

    楽しみですね(。・w・。)
    心拍確認出来たら教えてください笑

    • 6月22日
  • m

    m


    めっちゃ謎ですよねw

    優しい〜😳💕
    甘え上手なんですね♡
    私はあー腰痛いとかしか
    言わないですw
    特に仕事中痛くなりますw

    鬼嫁なんて想像つきません😂

    はい♡
    無事確認できることを祈って🙏✨
    6w6dの日なので
    早い人だと確認取れますもんね♡

    • 6月22日
のはゆ

私も今4週〜5週です!
一昨日胎嚢確認して2週間後心拍確認です☺︎私もつわりっていうつわりはないですよ!少しムカムカするくらいかな?って感じで吐くまでないです。食欲もあって本当に赤ちゃんいるか心配になります😓
マイナス思考になるのわかります!
一緒に赤ちゃん信じましょ👶💓

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    よくご飯の炊けるにおいが
    駄目とか聞きますけど
    全然平気なので
    本当に妊婦なの?って思いますw

    そうですね!
    赤ちゃんを信じるしかないですね!

    • 6月22日
ひまわり

私も、5週目の時は全然普段と変わらず、ただ眠いだけでした。でも、6週から7週にかけて、午前中からムカムカがあり、さっぱりしたものを食べると治ったりとか繰り返しでした。8週目で職場にも話し、最近は業務を少しだけ軽減していますが終わった時はぐったりです。心拍が見えた時はとても嬉しかったです☆不安なのは変わりませんが、赤ちゃんを信じましょ☆☆☆
無理しないで下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    寝ても寝ても眠いのはずーっと
    あります。(。・w・。)
    あーでも最近さっぱりしたのを
    食べたくなります!

    赤ちゃんの生命力を信じます!

    • 6月22日
Disney♡

6週頃から始まりました!
けど全然軽いほうで普通に仕事してましたよ!
お腹が減ると気持ち悪いなーくらいです(笑)
無事に心拍確認できますように♡

RiRi

私も毎日なんとなく胃もたれのようなものがあるくらいで、普通に食欲もあるしつわりって何?状態で明日から10週目突入しようとしてます笑

心拍も心音も確認できましたしきっと大丈夫ですよ✨
赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!!

これからつわりが始まる可能性もあるので、心の準備をしつつまったりマタニティライフ過ごしましょ☺️👍

キキ

私と一緒です!
私はまだ1回も病院に行ってないんですが来週行こうと思います!
胎嚢が見えるのか、心拍が見えるのか心配です…
1人目の時はつわりもあった時期なのでなおさら心配です💦