※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
家族・旦那

先日、旦那のおじいちゃんのお見舞いに行った帰りに、旦那のお父さんと…

先日、旦那のおじいちゃんのお見舞いに行った帰りに、旦那のお父さんとおばあちゃんとご飯に行った時の話です。

義父は知らぬ間にソフトクリームを息子にかぶりつかせる。
食べさせた後に、「あ、まだあげちゃだめだった?」とか聞いてくる。
いや、普通あげる前に聞くよね?てか赤ちゃんでソフトクリーム食べてる人見ますかって話。冷静に考えてくれ。

それに便乗して、旦那のおばあちゃんは爪楊枝にソフトクリームを少しつけて食べさせる。
え???いや、ソフトクリームを食べさせる以前に、爪楊枝を子供の口に入れる人はじめて見ましたけど???ばかなの???万が一、爪楊枝が刺さったらとか考えないの?はぁ。

帰り際に、息子とお風呂入るために1時間かけてお風呂掃除したのに〜とか義父が言ってきた。その日は時間が遅かったから家には寄らずに帰ってきたけど、いや〜時間が早くてもお風呂一緒にいれるなんてもってのほかね。無理に決まってるよね。勘弁してくれよほんとに。何が何でもお風呂は無理。気づかないうちに何かしてたら?どうするの?無理無理無理。義母ならまだしも義父なんて無理ね。まあ義母との風呂も無理だけど☆

嫌いんじゃないんだけどね。いい人なんだけどね。自分は自分の息子に色んなものを気にせずに食べさせてたかもしれないけど。こっちにもペースとかあるから。自分の子育てと同じにしないでくれ。

はぁ。近々また行くことになる。
お見舞いだけ行って、行きましたってことは事後報告でお家寄らないで帰ってこようかな。はぁ。

コメント

amm

私だったら
怒りで震えます...(笑)

子供が出来るまでは
義家族の事何も思わなくて
いい人と思っていたけれど
無神経が度重なり
今では嫌いです...(笑)

• りいちゃん

りいちゃん

も〜ほんと勘弁して〜会うたびにこんなストレス抱えて帰らなきゃなのか〜って帰りの車でめっちゃ萎えてました( i _ i )
    無神経な人ってほんっと嫌になりますよね..もーほんと昔の子育ての仕方を今の子にやってくる人きらいです。笑

• 6月23日
  • amm

amm

昔はこうだったとか言われたら
    たまりませんよね!!
    私もそうゆう事多すぎて
    その度イライラがヤバいです(笑)

• 6月23日
mimika🧡

いやー、びっくりですね!
それは目が離せないです!

• りいちゃん

りいちゃん

ほんっとに目が離せないです!ソフトクリーム事件のあとにお風呂のこと話されて、いや無理に決まってるよねさっきのソフトクリームの件あるしって思いました(´-`)絶対自分が使ってるシャンプーとか石鹸使って息子のこと洗うと思います、、無理だ、、笑

• 6月23日
COCORO

ホント何されるか分からんですよね。
ホント困ります。

色々しなくていーから。って言いたくなります。やたらなことしないで!って。。

ソフトクリーム🍦も爪楊枝も…お風呂もどれも絶対イヤです‼️‼️‼️

貴方の子どもじゃないからねって言いたいです。あと、今と昔は違いますからって付け加えたいです😓💦

ソフトクリーム🍦のせいでアレルギーやら、離乳食食べなくなったらどーしてくれるんですか?!

すみません本音トークで。。
自分がされたらストレートに文句言います💦

• りいちゃん

りいちゃん

ほんとに余計なことしないでほしいですよね!!!!
    可愛い可愛いで抱っこだけでいいです!それ以上のことはしないでほしいです(;o;)
    ソフトクリームでアレルギー出て辛いのは息子だし対処するのは私だし自分は食べてる息子を見て可愛いだけで終わらせるんだからほんとに黙って大人しくしててほしいです(;o;)

本音で言ってもらって全然大丈夫です♪共感してもらえて嬉しいです(^-^)☆

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

とりあえず余計なお世話だけはせんでほしいですね😅💦

万が一アレルギー出たら
    あらぁー!!なんで言ってくれたら良かったのに?なんてノンキな事言われるんでしょうね⁇
    これまた迷惑です💧
    付き合い方 考えます私なら…。

絶対目を離せないですね。
    たまには気を抜きたいけど…逆に危険ですね😓💧対策考えなんですね

• 6月23日
さり

私も義理家族とは仲良い方だと思うんですが、そうゆうのあります💧ここから先は立ち入らないで〜ってゆうところにズカズカ来ます😫
知らない間に何されてるかわかんないし、見ててあげるしゆっくりしておいでって言われてもゆっくりできないし預けられません😞
ソフトクリームとかびっくりですよね(>_<)うちもまだ離乳食すら始めてないのに、義理姉チョコレート舐めさせようとしてて、、結婚されてますが子供はおらずそうゆう知識がないの?とも思ってやんわり言ったのですが、いや子供いなくてもわかる範疇の話。後から怖くなりました😱

• りいちゃん

りいちゃん

見ててあげるとか言われても正直ありがた迷惑ですよね!(笑)
    自分が見てれば心配なことないのに見ててもらうと心配でしかないのでほんとに逆に迷惑です、、
    ほんと無神経な人多すぎて、高校生の授業で赤ちゃんに食べさせてはいけないものっていうのを強制的に授業に取り入れてほしいです😨😨笑

• 6月23日
りんご

私だったらその場で叫んじゃうかも💦💦

• りいちゃん

りいちゃん

わたしもまさに開いた口が塞がらなかったです(ToT)
    あ、あけちゃだめだった? って聞かれた時に、あまりにもびっくりしてしまっていまので、
    え、いや、、って感じになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

• 6月23日
づぅ

すごい気持ちわかります!
なんか昔の子育て感覚ですよね!
うちの義父は週一で絶対来ます😥
家にも来い来い言われるので旦那は仕事で忙しいので無しで断りきれず行きます。お風呂は当たり前に入れられてます…
ついでになぜか髪も切られて。
お箸は一緒の無理と言ってるのでやらないですが
ご飯も本当は手でもちぎって欲しくないです。
義母の方は普通に共有でお箸息子に使います。義祖父祖母もです。
勝手に食べれないようなの無理やりあげてたり。うちはもう2 歳になってるのであまり気にしないようにはするようにしてますが、正直連れていきたくありません。
ごめんなさい、お気持ち分かりすぎて長文失礼しました🙏

• さり

さり

割り込みコメント失礼します💦
    思わずえーー!?😵って声が出てしまいました💦髪の毛切られるはひどすぎです😫私なら泣いてしまうかも。。

• 6月22日
  • づぅ

づぅ

なりますよね!笑
    こっちから切ってください。とお願いしてる理由ではないのに。
    私と旦那が切るとなんか微妙だね!と言われ。
    お風呂一緒に入った時に勝手に切ってるんです😅
    もう毎度のことなんで呆れ顔です…😞

• 6月22日
  • さり

さり

そんな風に言えるづぅさんがすごいです😵💗わたしももう少し心広くならないとダメです😫💧

• 6月22日
  • づぅ

づぅ

でも何回も言いそうになるのを関係壊れるのも嫌だから押し殺してるだけですよ😭
    ホントはやって欲しくないリスト作って義理家族に配布したいくらいです(笑)

• 6月22日
  • りいちゃん

りいちゃん

孫が可愛いのは分かるけど、週一で来られるこっちの気持ち全く考えてないですね😅孫に会えればいいってことだけですね(ToT)
    髪の毛切られるの、ありえなさすぎて本当にびっくりしました💦私そんなことされたら一生家行かないと思います..

も〜ほんとに自分の子供のように扱ってくるの嫌ですよね。孫と息子は違うからな?同じにするな?親違うからな? って言いたいです。笑

長文で全然大丈夫です!共感していただけて嬉しかったです😊!

• 6月23日

わかります!自分の子供と勘違いしてませんか?って思います!
うちは離乳食始まってない3ヶ月にアイス口につけてました、、
それがトラウマで、、嫌いです、、
義理母が義理父赤ちゃん苦手だからと
義理父が風呂入ってる時に
息子一緒にお風呂入れてもらえ!
早く服脱いで連れてけ!!とか言われて
赤ちゃん苦手な人に無理でしょ!と
母親の気持ちなんてわからんのか?!と腹立たしいです、、
一歳なったらなんでも食べれるとか行って
自分の箸であげようとするし硬い肉もあげるし馬鹿なんじゃないのって思います!

その都度止めますがわからないのか、、全然治らない、、、

どうしてこうも図々しいんでしょうね、、、
義理母の子育て感は旦那で終わりでしょ!
って思うのに、、

愚痴でした、、すみません、、
何故か共感したので

行かないに越したことはないですが
長男だし旦那も行かないわけには行かないので
我慢してます、、
でも行きなくないです

• りいちゃん

りいちゃん

3ヶ月の子にアイス?!!?やばすぎます、、何を考えてそのようなことをしてるのか全く理解できませんね、、

絶対他人に風呂お願いするとか無理ですよね。本当に考えるだけでゾクゾクします。笑

行きたくないのに行かなくてはいけないこの立場ほんと嫌ですよね。
    結婚の唯一嫌なところです。笑

共感していただけて嬉しいです(^-^)☆

• 6月23日