※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
お仕事

パートで働く際、託児所付きの所に採用されました。お試し期間後に研修期間があり、12時間の勤務で子供を預けることに不安を感じています。似た経験をされている方いますか?週3日勤務で託児所は無料です。

カテ違いだったらすみません😅
パートで働くにあたり託児所付きの所に採用されました。
1週間のお試し期間800円後、3ヶ月の研修期間850円があります。
8時30分に子供を託児所に預け、9時に職場に行き、9時30分に朝礼、10時オープン、20時にクローズ、後片付けや掃除などして子供の迎えって形になります。
2歳の子供を慣らしもなくいきなり12時間も預けなければならない事に不安があります。しかも、託児所だからかお弁当を2回分とおやつ2回分を作って持たせなければなりません。

お金は欲しいけど、子供にも私にも負担が大きくお試し期間の初日を迎える前から悩みます。
似たような勤務をされてる方とかいますか?
一応、週3です!
ちなみに託児所は無料です。

コメント

mf.107

無料で預かってもらえるのは助かりますね😌
ずっとママと一緒にいた日常から、いきなり12時間もママと離れての生活はちょっとかわいそうかな、、と私は思います。慣れてからの方が良さそうです。
お昼寝とかはまだされますか?
急に知らない人と、知らない環境で寝るっていうのもかわいそすぎます(´・ー・̥`)
働くのも生活して行く上では大切ですし、悩みますね。
そして急に、はなかえママさんも労働時間が長いので身体に疲れが出そうです。無理なさらないでくださいね

• はなかえママ

はなかえママ

可哀想って思いと、少しでも生活費が欲しいって気持ちが重なってます。
    保育園だと、パートではマイナスになる可能性もあるので、これ以上マイナスは避けたくて😭
    そこで、託児所付きの所を受けてやっと1つ受かったのですが12時間がネックで( ´^`° )
    お試し期間に、無理そうなら断ろうとは思ってますがお金がないって事で子供に可哀想な思いを長時間強いること託児所が保育士が1人しかいないので泣きじゃくり過ぎると虐待とかされてたら嫌だなって思いがあって初日さえ悩みます😣

• 6月22日
まる

保育士さんひとりしかいないんですか?!ちょっと心配ですね…
私なら色々と条件悪いので諦めます😞💦

• はなかえママ

はなかえママ

やっぱりそうなりますよね😭
    お試し前に辞退します(´×ω×`)

• 6月22日
  • kr

kr

私だったら断りますね💦
    朝は遅くて良さそうですが、夜20時まで仕事だと帰ってからの家事が追いつきません😱
    夜ご飯ぐらいは一緒に食べたいなー…と…
    私は母子家庭で生後6ヶ月から預けてますが大体毎日10時間です!

毎日お弁当持たせるのも大変ですよ😱

保育士が1人なのもちょっと不安ですね…
    託児付きの病院で医療事務や少しの小遣い程度ならヤクルトなどはどうですかー?
    託児付きの病院勤務してましたが、大きい病院だったのでちゃんと保育園として成り立っていて、保育士も規定通りの人数居ましたよー!

• 6月22日
  • はなかえママ

はなかえママ

大きい病院は面接落ちちゃいました( ´^`° )小遣いではなくすべて生活費に消えるお金です😭
    なので、マイナスになりやすい保育園は辞めたんです😱
    やっぱり他の託児所付きを探してみます😔

• 6月22日
  • kr

kr

駄目元で求職中で保育園申請だけでもしてみたらどうですか?
    旦那さんの給料とかもありますが、奇跡が起きたら入れるかもですよ!
    旦那さんの給料高かったら保育料がかさみますが…
    手取り25万ぐらいなら2.3万ぐらいで保育園入れます☺︎

• 6月22日
  • はなかえママ

はなかえママ

保育園料が4万ぐらいって市役所に言われて、友達が2万ぐらいで保育園入れてるけど、休みがちで仕事行けてないって言ってたのでこれ以上マイナスになったら困るので諦めました😭
    下手したは4万5千円とかなる可能性もあるので保育園なら正社員じゃないと金銭的に無理です😣

• 6月22日
  • kr

kr

4万ってことは旦那様結構稼いでる方ですね!わたしは母子家庭ですが地方住み、フルタイムパート週5勤務で月15万貰ってるのでパートでも探せばあると思いますよ☺︎

• 6月24日
  • はなかえママ

はなかえママ

もらってる方ですがボーナスでなんとかなってる感じです。月々はバラバラで安定しなくて、基本24ぐらいで車2台や付き合いでやってる生命保険など固定費で手取りなくなります😭

• 6月24日
mimi

派遣で探すのはどうですか?ボーナスは出ないけど残業ないとかも自分で決められますし⭐️私は初め派遣で入って正社員に切り替わりました🌟今は9時17時で働いています。週3日で長時間働くよりも週5日で早めに毎日帰れたほうが私はいいなって思います(^ ^)

• はなかえママ

はなかえママ

そうですよね😣
    今回のは断ったので検討してみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます✨

• 6月23日