※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊活

人工授精で2回目のリセット。不安と疲れが募り、周囲の妊娠報告に対する複雑な気持ち。不妊治療のメンタル維持について相談したいです。

人工授精2回目をして今日リセットしました。
タイミングも調度で体温も高温をキープしてたので、かなり期待してたので、今回の落ち込みは半端ないです。。私はいつママになれるのか、もうなれないんじゃないかと毎日不安に過ごしてます。
今メンタルが弱まって治療も疲れてきてしまいました、、
クロミッド6周期して内膜が薄くなってきたため、今回からゴナールエフの自己注射でhcgをうち人工授精に挑みました。
ゴナールエフのほうが妊娠率上がると先生が言ってたので、期待しすぎちゃいました、、
皆さんは妊娠するまで、不妊治療をどのくらい続けてどうメンタルを保ってましたか?
まわりの友達がどんどん妊娠、出産、そして2人目と報告が続き、素直におめでとうと言えない自分にも嫌気がさしてきます。。

コメント

ゆいと♡ママ

妊娠するまでに5年の歳月を費やしました(;´Д`)
タイミング2年→人工授精2回→ラパロ→人工授精2回→体外受精&顕微受精→妊娠でした。

私は友達の妊娠とか『おめでとう』って素直に言えました♫
周りが逆に気を使いすぎて申し訳ないと思ったこともあります(~_~;)

メンタル保つためにしたことはリセットしたら美味しいお酒を好きなだけ飲んで美味しいもの食べてまた次に行くぞー!って切り替えですかね。

タイミング&人工授精の時は筋肉注射なしでは卵すら育たず往復3時間の距離を月の内半分は通いました。
それこそ数百回に及ぶ注射したと思います。

体外受精に挑むために往復9時間の距離を何回も通いました。

同じく頑張ってる人が居てブログなど通して励まして頂いたりして乗り越えてきたと思います。

リセットしたら気持ちもリセットして次に挑みましょう!
自分の体を信じることが大事です♫

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    往復9時間はすごいですね‼︎
    私はわりと近くの病院に通ってるんですが、フルタイムで仕事してるため、休みとなかなかかぶらずにそれがストレスにもなってきちゃってます😭
    そーですよね!リセットしたらお酒をたくさん飲んで切り替えようかと思います!もう少し頑張ってみようと思います‼︎ありがとうございます😊❤️

    • 6月22日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お仕事しながらの不妊治療はホントに大変だと思います。
    私は幸い自営業なので時間には融通はきいたのですが病院から帰ってからの仕事とかはきつかったです(^_^;)
    ストレスは身体に良くないのでリフレッシュも大事です!
    不妊治療した人にしかわからない辛さがあります!
    ママリなどをうまく使って愚痴とか吐き出しましょう♫

    ペコちゃんさんに可愛いベビが宿りますように( *uωu*)

    • 6月22日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます😭❤️

    自営業なんですね😊
    仕事やめることも考えてはいるのですが、不妊治療にお金がかかるので、なかなか。。😭
    気長にあまり期待しすぎずに、やれる限り頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月22日