※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

犬が赤ちゃんを舐めるので心配。犬と赤ちゃんの共存は大丈夫?猫はNGだけど犬は大丈夫?要保護の感じで実家から離れている。

実家で犬を飼ってるんですが、誰がきても舐めまわすので赤ちゃんを実家に連れて行くのが心配でなかなか行けません(・・;)💦
犬を飼いながら育児してる家もあるだろうしそんなに気にしなくても大丈夫ですかね?
どういうもんか分からなくて実家から遠ざかってしまってます😂猫は良くないって聞くけど、犬は大丈夫なのかな?

コメント

envy.

犬2匹、猫1匹居ます。
私は絶対にどちらにも近付けて
ません..ρ(..、)

うちの場合ですが…
義実家の犬で私はお世話は
一切手を出してません。
義家族でお世話してますが
年1でしかシャンプーされてなく
普段から痒そうにしていて
臭いも凄いです。1匹はどこでも
オシッコをし、1匹はどこでも
うんちをしちゃいます…。
義家族は結構ズボラなので
犬がうんちをカーペットにしても
うんちを拾い、その後そこで
寝たりします😂躾がなってなく
食糞もするので…。

普段から清潔にされてる
ワンちゃんでも、手を舐められ
赤ちゃんがその手を口に運んだら
と考えると、近付けれないです…

• のり♡

のり♡

やっぱり躾されてなくて舐めまわすようだと心配ですよね😂💦
    母は毎日自分でシャンプーして、清潔にはしてますが、舐められた手を口に入れたら…って考えたら確かに怖いです。。気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日

私は犬が舐めたものは汚いと思ってるので、義母の姉の犬がこの前いましたがすごく嫌でした😭
赤ちゃん舐めようとしてくるし、舐められた指とかしゃぶったら病気貰いそうなイメージなので守るのに必死でした💦

• のり♡

のり♡

そうですよね(・・;)舐められた手を口に入れたらと思うと怖いし心配です💦
    気をつけます!
    ありがとうございます😊💓

• 6月22日
ちい

うちは犬1猫1います😀
2頭とも赤ちゃんには手を出したりしないので
隔離などせず普通に生活させてます。

• のり♡

のり♡

赤ちゃんに手を出さないようにちゃんと躾けられてるなら安心ですよね😊
    うちの実家の犬は誰でも舐め回してしまうので心配です💦
    コメントありがとうございます(*^^*)💓

• 6月22日