※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆みぃちゃん☆★
妊娠・出産

妊娠中で体重が減って不安。赤ちゃんの成長や栄養について心配。同じ経験の方いますか?アドバイスありますか?

こんにちは!初マタで現在33w1dです。
自分の体重についての不安なんですが、
妊娠前 身長157の体重42でした。初期のつわりで38kg半ばまで下がってしまいましたが、つわりが終わると食欲も戻り30週までは少しずつ体重が増えて47kg前半まで増えました。
ところが、9ヶ月入るくらいから胃が圧迫されて量を食べれず、吐く事はないんですが常に消化不良のような気持ち悪さがあり、ついに体重が減ってきてしまいました。
今朝は45kgピッタリで、お腹の赤ちゃんはちゃんと成長できてるのか…栄養は足りてるのか…不安です。
この時期同じように体重が減ってしまった方いますか?
また、何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ふうなママ

検診の時に何か言われた訳じゃ無ければ問題ないですよー😆
私もなかなか体重が増えなくて心配してましたが、体が絞まってきただけで赤ちゃんはちゃんと検診の推定体重通りの重さで生まれてきてくれました😆
元々細身ではあるので無理のないように食べられるものはしっかり食べて体力を付けた方が出産に向けていいと思いますよ😆
あくまでも無理せず!です😆
食べ過ぎも食べなさすぎもよくありません😅
あともう少しですね😍
無事に生まれてきてくれるように頑張ってください!!

★☆みぃちゃん☆★

ふうなママさん☆
返信ありがとうございます!
お腹の赤ちゃんは少し小さめかな?と言われた事があり、私自身お腹があまり大きくならないのでちょっとした事で不安になります…

無理のないように栄養とって、赤ちゃんに会える日を楽しみにしたいと思います☆
ありがとうございました!

りくママ

私は身長150の体重43で
初期つわりで41㎏になり
現在46㎏で、赤ちゃんが元気過ぎて胃を圧迫され、水を飲んだだけでも気持ち悪くなり、
胃もたれしてしまいます…
先生に言うと気持ち程度の効果しかないようですが、消化を助けてくれる薬をもらえますよ!
私は、それを飲んでます
(´▽`)ノ
因みに一ヶ月半ほどずーっと46㎏台です…それでも、赤ちゃんは順調な成長しているので
大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょう♪

★☆みぃちゃん☆★

みねママさん☆
返信ありがとうございます!
そうなんですね(^-^)
同じような症状で安心しました。
ウチのベビちゃんも凄く元気で痛いぐらいですが、その成長の証の体調不良だと思うと頑張れますね!

お薬は次の検診の時に聞いてみます☆
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで無理せず頑張りましょう♪
ありがとうございました!