※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

義母からの連絡が嫌で、出産後に子供だけ会えればいいと言われました。他の方も同じ経験ありますか?

妊娠したことを、義母に伝えてから、定期的に連絡がきます。
私は、それが、嫌です。
そして、孫が産まれたその日に、会いに行きたいと言われたので、一応出産予定日を教え。
その後言われた一言が、嫁さんは、出産で疲れてるから、子供だけに会えればいいからって言われました。
みなさんは、義母と子供ができてから、嫌なこと言われたりしてますか?

コメント

a

嫌な事かはわかりませんが干渉されてるみたいで拒否反応あります!💦

• あゆ

あゆ

干渉されるのは、いやですよね。

• 6月22日

嫌な事言われるとではないですが、
妊娠した事を伝えたら
毎日これを食べなさいって大量に物を買ってこられたり これは食べないで!って頑固拒否されたり。今はシカトしてますが(笑)初期の頃食べづわりだったので言われてばっかりでめっちゃイライラしました(笑)

• あゆ

あゆ

もし、私が同じことされたら、きっと、実母に相談したりしちゃいます。泣
    つわりの時期に、言われるのはイライラしますよね。

• 6月22日
mini

私は、義理両親から心ない言葉を言われてから、孫にも会わせてません。。
義理両親のストレスから、十二指腸潰瘍で倒れても心配もされませんでした。
自分達が悪いという自覚もないので、厄介です。

• あゆ

あゆ

それは、酷いですね。
    わたしも、同じ用になったら自分の子供を義理両親には、合わせないです!
    でも、私の場合旦那が見方をしてくれるか、不安ですが。泣

• 6月22日
envy.

義母が旦那にオムツ替えできる
ようになったの?と聞き
旦那は 余裕! と答えたら
「紙おむつだからよ」と
言われたり…何かと引っかかる
発言されます。

後、過干渉です。授乳間隔も
ちくいち聞いてきます。
お出かけして買い物したら
何買ったの?と聞かれ答えると
見せて!と毎回言われ
リビングで買った物を広げて
ます😂

• あゆ

あゆ

そんなに、何でもかんでも聞かれたら嫌になりますよね。
    私の義母もそんな感じに、なりそうな傾向があります。😵
    中々義母とは、上手くいかないものですよね。

• 6月22日
デンバー

義母との関係って難しいですよね…。
うちは結婚前にトラブルがあって、なかなかなぎくしゃくぶりです。
「おじいちゃん、おばあちゃんだよー」と言ったら「おじいちゃんじゃない!おじい様だ!」とか言ってまして…😅冗談かと思ってましたが、毎回言われます。これから先どうしよう。

• あゆ

あゆ

ほんと難しいです。😭
    お爺様なんて呼ばせることもあるんですね。びっくりしました!!!
    私なら、距離をとってあまり、子供に合わせないようにします!笑

• 6月22日
♡あやや♡

私はカフェイン気にして義実家で出された緑茶を1杯しか飲まなかったら、それから会う度に細かい事は気にしない方がいいわよ~。って言われます😤💔
あとは予定日が1/2なのですが、休日料金で高くつくんじゃない?とか⚡️
出産費用の目安も聞かれたので、その際にもし無痛分娩だと10万プラスですね!と伝えたら、あの痛みを味わう事なく親になるなんてね~。って言われました!!✊
ベビーカーやチャイルドシートの購入等、検討してくれているようなのであまり変な態度取るのも嫌ですが、可能な限り義実家には行きたくないです😭😭

• あゆ

あゆ

予定日近いですっ👶
    私は2月16日です!

出産の痛みを味わう味あわないは、自分で決めたいですよね!泣
    義実家に行きたくない気持ちわかります!
    私の義母の場合、オムツ買ってあげればいいでしょ?としかゆってもらえなかっですよ!笑

• 6月22日
さっちゃん

私も最初は嫌でした〜

付き合った当初から、両親のことや入籍日の候補を挙げられたり、結婚式となればすべての項目チェックされましたし…笑

干渉されすぎて今はふっ切れました。笑

出産準備の買い物もこの前ついてきました。義兄夫婦の子供が産まれた時も出産1時間後には病院にいたらしいので、私もきっとそうなると覚悟していますw

ふっきれるというか、スルーに近いので嫌味言われてても気づいてないかもしれないです╮(•́ω•̀)╭笑

• あゆ

あゆ

私も早くスルーできるように、なりたいです!
    今は、まだ、何か言われるたびにイライラしてしまって。
    言い返せないことも悔しいです。

• 6月22日

ありますよ~!生まれてからも、『は?』みたいな発言は多々ありますよ(^^;

妊娠中は遊びに行けば、毎回必ずありえない量の食事を用意され、残すと『妊婦さんなのに食べなさすぎる!』と残り物を持たされる。しかも美味しくないお手製(^^;
産まれてからは、赤ちゃんの足が変な向きだの、母乳なんだからと再び食え食え攻撃😂

義母とは適度な距離感で付き合うと決めてますw

• あゆ

あゆ

美味しくないお手製は、辛いですね。
    食べたくないのに、食べろと言われるのは嫌ですよね。
    私も今のうちから、適度な距離感をとって行きたいです!笑

• 6月22日
ままり

全くうちと一緒です💦
私の事かと思いました!!!!

私は帝王切開なので手術日が前もってわかってしまい当日から3泊で来ることになってます😭
手術当日はさすがに動けないからせめて次の日にしてほしいと伝えましたが、
あんたに会いに行くんじゃない!赤ちゃん見に行くんだ!!と怒られました😵

私が入院している間うちに泊まるんですが、台所を使われたり、あちこちのぞかれるんだろうなと思うと嫌でしょうがないです💦

私は出産後に実家へ帰る予定なのですが、
実家に帰るのが面白くないみたいで、私が手伝えば実家になんか帰らなくてもいいじゃないと言ってます😞
3泊で本当に帰ってくれるのか心配してます😣

長々とコメントしてしまいすみません💦
お互い頑張りましょうね!!!

• あゆ

あゆ

同じ状況ですね!

赤ちゃんに会いに来るのはいいけど
    その前に、私が産んだ子ってことを
    わかって欲しいですよね😭

三日で帰ってくれることを願いましょう😭泣

頑張りましょっ😳

• 6月22日
のみー。

なあ さんの義母、、、
あーーームカつく♡(笑)
ほんっと、嫁は孫を産むだけの機械か!って感じですね(´-ω-`)

うちは妊娠してからは義母はわたしには完全に興味がなくなりました(⚭-⚭ )
ひさーしぶりに義実家に3時間かけて遊びに行っても、妊娠するまでは「〇〇ちゃんよくきたね〜」でしたが、妊娠してからは玄関入るやいなや挨拶もなしに「お腹見せてー♡」です(笑)
そして、すごーく田舎なので家の中に虫が入ってきてしまうような義実家なのですが、それを素手で潰す義母。
その洗ったか洗ってないかわからない手でお腹触られます(笑)
もう怒りしかないです♡

子供産まれてもわたしが死守します!(笑)
お盆にまた義実家に帰省しないといけないので、カウントダウンしてます((´д`))

• あゆ

あゆ

ほんと、そお言うところは、嫌ですよね。泣

私も義実家へ行く日が近くなってきたので、カウントダウンしてます。笑

• 6月23日