※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
子育て・グッズ

目元にかさぶたができているが、昨日友達の子供と遊んでいて泣いた後に気付いた。明日眼科へ行く予定だが、現在何を気にすれば良いか。

もともと目元に引っ掻き傷があり、目頭に小さく小さくかさぶたになっている事に気付きました。

思い返すと、昨日友達のこどもと遊んでいて泣き出したので、おもちゃとられたんだと思っていました。
そのわりに大泣きだったので怪我がないか見ましたがその時は気付かず。
その後も今日もいつも通り元気です。

明日、眼科へ行こうと思いますが、現段階で目の充血目やに等何を気にしたら良いのでしょうか。

コメント

きゅー(^_^)

充血や目やにがあるんですか??
本人は痛がったりする素振りはありますか?

• るりり

るりり

ありがとうございます‼

充血も目やにも、痛がる様子もありません。
    目やに?と思ってとろうとしたら、かさぶただったので気付き、心当たりを振り返りました。

• 6月22日
きゅー(^_^)

痛そうにしてなくて良かったです✨
うちもお友達とやりあったりで
よくそうゆうことありました😂
顔が傷だらけでした😂

• るりり

るりり

遅くなり、すみません😣💦

結局、眼科で先生が目の傷を診ようとすると暴れたので😁💧診てもらえませんでしたが、娘の様子から大丈夫とのことでした〰👶薬塗って目薬もらいました。

そうですよね。
    今からが心配です。
    ありがとうございます👶

• 6月25日