※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめねこ
妊娠・出産

妊婦健診で内診があり、痛みや張りを感じることがあります。子宮口が閉じることもあるのか、内診後の症状について質問しています。

いつもはお世話になってます(*´∇`*)
本日37週目に入り妊婦健診の際…
噂の内診でグリグリされました…
グーってされ、あーこのくらいか?うんうん!
なんて思った次の瞬間グリグリー!ってされ
叫ぶかと思いました(´;ω;`)
先生は優しいかたでしたが…
ヒョコヒョコ歩きになり下腹部ズーーンという鈍い痛みと時折くるズキン!という強い痛みお腹の張りが収まらず…
子宮口はまだ閉じてると言われました💦

35週の際は超音波?の機械を入れて子宮口少し開いてるねー?と言われてたのに閉じることってあるんですかね?
内診後出血はないんですが、なかなか張りが収まらず痛いままな時ってあるんですかね?刺激ですかね…
ちなみに胎動はあり元気そうです(*´∇`*)

同じように内診グリグリー!後にこうだったよー
と言うママさんいますか?(*・ω・)ノ

コメント

はるちゃん

内診グリグリしていたた…が続いて
そのまま前駆陣痛から陣痛、出産になりました( 笑 )

  • あめねこ

    あめねこ

    こんばんは、お返事ありがとうございます✨そして出産おめでとうございます♡
    わぁ…続きますよね(´;ω;`)
    今そんな感じです…前駆陣痛あります。
    子宮口は開いてましたか?

    • 6月22日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます☺️

    内診グリグリのときは子宮口硬いね〜歩いて柔らかくしないとね〜!って言われました( 笑 )
    開いてなかったのに一気にきて、少しずつ開いていきましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    子宮口硬いんですね!やはり歩くのが1番効果ありそうですね✨
    今朝も下腹部の重い痛みと張りが収まらず…動くとズキンと痛みます💧
    ただおしるし等はまだないんですよねー

    • 6月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    歩くのがいいみたいですね🤔
    ただ前駆あるなら無理せずですよ〜!

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    生産期入り歩いて→出産が多く見かけます!
    前駆ある時あまり無理しない方がいいんですか?

    • 6月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    本陣痛に繋がる陣痛なので、あまり無理して遠のいてしまうよりはいいのかなと思います😊
    出先で本陣痛きて動けないってなっちゃったら大変ですよ😂

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    なるほど、そうなんですね!

    あぁ…確かに出先で本陣痛になってしまったら動けないですよね>_<
    今でさえ歩けないくらい痛くなるのに💦

    • 6月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も歩こうと思いつつ、痛みで歩けなかったです( 笑 )
    痛くない時は部屋の中ウロウロはしてました😂

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    そうなんですよね💦
    痛くて動けなくなります(´・ω・`)
    私もウロウロしてたら、飼い猫たちに不審な目で見られました(笑)

    • 6月23日
しのりん

分かります!私も痛かった!
午前中に病院で、グリグリされて、
17時くらいに少量出血
19時くらいに破水
20時半に病院着
陣痛はじまって
深夜2時に出産でした!

  • あめねこ

    あめねこ

    お返事ありがとうございます✨
    あんなに痛いのをこれから毎週やらなきゃいけないと思うと行くのが億劫になっちゃいます…
    わわー…その日にだったんですね!
    1回目のグリグリできましたか?
    (´;ω;`)

    • 6月22日
  • しのりん

    しのりん

    そーなんです!
    私も37wの診察で1回目のグリグリでした!
    😱❕何すんじゃい!!(*_*)って あまりの不意討ちの痛みにビックリしたの覚えてます😁💦

    おかげで?なのか予定日より2週間も早い出産になりましたょー!

    • 6月22日
  • あめねこ

    あめねこ

    37週でだったんですね>_<
    不意打ちすぎますよね!教えてよー!内診って聞いたけど!ってなりました(笑)
    おぉ…やはり刺激で早くなるんですかね?(*・ω・)

    • 6月23日
うみうみ*4kidsmämä

グリグリ2回やりました😰
1回目はグリグリしても変化なく、2回目はグリグリされたその日の夜中の0時に陣痛からの朝方 2時に出産しました💡

  • あめねこ

    あめねこ

    お返事ありがとうございます✨
    グリグリされると陣痛に繋がりやすいんですかね?
    2回目の夜中に…!早いご出産だったんですね!おめでとうございます♡

    • 6月22日
ちぴ

36週 37週とグリグリしましたー!
( 。・-・。`)

37週は少しいたくて、出血ありました( ˆ꒳​ˆ; )

  • あめねこ

    あめねこ

    お返事ありがとうございます✨
    私36週は1日フライングして行けなかったんですよね💦
    出血するんですね…痛いですよね>_<
    お腹張る回数?増えませんでしたか?

    • 6月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね🙁💔
    出血した時の内診グリグリは我慢できましたが、いたかったです😣

    前よりは増えたのかな?って感じですが、まだ子宮口も1.7なので、まだまだかなーてかんじです、、

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    我慢できなくはないですけど、痛いですよね>_<

    子宮口少し開いてるんですね!
    私は今回全くと言われてしまい少し不安になりました💧
    でも、全く開いてない所からでも内診後におしるし→陣痛→出産という初産の方もいらっしゃるんでまったり待ちますか!って感じになりました!

    お互い無事に産まれることを願いましょう✨

    • 6月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    痛いですよね😐💔

    少しだけ開いてきてます😣
    でも、陣痛とかはまだ全くです!

    次の検診はいつですかぁ?

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    今までのと違いすぎますー💧

    これからですかね!

    次の検診は1週間後なんですが…6月30日か7月2日に行く悩みます💧

    • 6月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    お互いにこれからですね😋

    あたしも36週以降ぴったり月曜に毎週行ってます💓
    早めのが何かと安心ですよね!

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    これからですね✨無事に産まれるように願います!

    そうですよね、安心しますよね(*´∇`*)

    • 6月23日
エスメラルダ

私も今日検診でした。
初の後期の内診だったので、かなりビクビクして内診台に上がったのですが、クスコ二回入れられて、その後に指をぐぉっと入れられ、まだまだだね〜と言われました。
痛くもなんともなかったので私もカーテン越しにまだまだですかぁ〜なんて呑気に返事してました。
その後のNSTで助産師さんに今日内診したんですけどあれが噂の内診グリグリですか?それともまだなんか指でわしゃっとしたりするんですか?と聞いたら今日のが内診グリグリですよーと言われました。
えっ(o_o)って感じで。
みなさん死にそうって言ってるのに…と思い、エセ内診グリグリだったのではとママリでトピ立てしたところです。
NSTでも張ってきてますね〜と言われ、張るという感覚すら十月十日わからなかった私です。
今になって、下腹部がツキンツキンしておりものに変化が。
出血はありません。

私はエセ内診グリグリだったのではと、これから本気の内診グリグリがくるのかとそこをビクついています笑

  • あめねこ

    あめねこ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!子宮口が柔らかかったりしたんですかね?
    エセ内診とかあるんですか?!
    私もおりものに変化ありました!多くなったような…?色がついたような!

    とにかく次回から妊婦健診に行くのが憂鬱になりました…(´;ω;`)

    • 6月23日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    どうなんでしょうね〜!(◎_◎;)
    先生とカーテン越しに楽しく会話したのは確かです笑
    私もおりもの似たような感じです。
    おなかもポンポコリンになってるよーな。
    胎動もなかなかすごいよーな。
    下腹もちょっと痛くなったりしているよーな。
    でも、全部気のせいのよーな笑٩( ᐛ )و

    ほんと、こないだの内診はどーもなかったのでエセだったと…思う…
    エセ内診があるってのは聞いたことないんですがね(^_^;)
    次の内診こそドキドキですー。

    • 6月23日
  • あめねこ

    あめねこ

    でも変化はあったんですね✨
    これからどうなるんですかね!ドキドキしてきます(笑)

    • 6月23日