※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
妊活

40代で二人目を希望していますが、諦めるべきか悩んでいます。同世代の方はいつまで妊活を続けているのか教えてください。

42歳で、二人目希望してます。

もう二人目は諦めたほうがよいのか、、、奇跡を信じたいのだけれども。

40代の皆さんはいつまで妊活頑張るって決めてますか?もしよろしければ教えてください。

コメント

りの

私の先輩のお話なのですが…
44歳で、2人目を授かったそうですよ😊芸能界の金田朋子さんも、44歳で先日赤ちゃん産まれたとニュースで見ました🎶
妊活に年齢制限はないと思います、赤ちゃんかわいいですよね💕育児放棄や虐待といったニュースが多い中、赤ちゃん欲しいと言うのは、素晴らしい事だと思います😆
個人的な意見ですいません💦

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
    先輩のお話しは勇気がもてました。ありがとうございます。金田朋子さんも産まれたのですね🎶
    体力的にだんだん厳しくなってきてますが、頑張ろうと思います。励ましのお言葉ありがとうございます!

• 6月22日
Yoshirin

知人が42歳の時に、上の子と12歳差で2人目産みましたよ😊
ですが、自然妊娠は難しく不妊治療していたみたいです🙌

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

知人の方は治療されてたのですね。私の地域は婦人科さえない田舎なので難しく、、、なんとか自然妊娠したいのですが、、なかなか。でも42歳で産んだお話しは嬉しいです。ありがとうございます!

• 6月22日
ぬくぴー

今40歳で、今年41歳になりますが、妊活始めて半年です😊まだまだこれから…と諦めていませんよ👍🏻

まずは不妊治療(体外、顕微)の助成金が出る限度回数までは、トライしてみるつもりです🍀(私の場合は限度3回みたいです💦)

同級生の友達も、2人目妊活最近始めました😊彼女の場合は、通院してのタイミング法までかなぁーと言ってましたが…

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

諦めないで治療頑張っていらっしゃるのですね!私の地域は婦人科さえない田舎なので自然妊娠しか望みがなく、、私は二人目妊活してももう8か月になってしまい焦っていました。
    どこまで頑張るかは人それぞれですね。うーん。私ももう少し頑張ってみます!ありがとうございます。

• 6月22日
りんごの種

今日43になりました💦
去年結婚してまだ子供いないので攻めて1人は…と諦めず頑張ります。
45位まで頑張るんじゃないかな?と思います。
友達、自然妊娠で42歳で産みましたよ。
まだ希望あると思います。
頑張りましょう↗️

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

あっお誕生日おめでとうございます!私は来年3月で43になるので同じ学年ですね。
    45までですか😊
    お友達は自然妊娠されて産んだとのことで、嬉しいお話しです。
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます

• 6月22日
kr

私の叔母ですが、再婚して44歳で3人目産みましたよ☺︎一番上とは18歳差です!
今は出産も昔より遅くなって来てると言いますし☺︎
叔母はバリバリフルで働いてなおかつ子育てもしてますがまだまだ大丈夫と言ってました☺︎

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    叔母さまとてもパワフルですね👍すごいです。体力つけて私も頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月23日