※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

水虫で悩むママさんへ 再発した水虫について、皮膚科で完治を目指している方がいます。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

水虫もちのママさんいますか?
2年ほど前に水虫になり1年ほど薬を塗り続け治り1年は再発もなく過ごせました。
ですが、今になり水虫に。
痒みもなく今までよりか症状も軽くすんでいますし子供もいるので皮膚科に通い続け必ず完治させるつもりです!
ですが、ショックでショックでたまりません。
もし、水虫もちのママさんいらっしゃいましたら日頃から気を付けていることがあったら教えて頂きたいです。

コメント

アルト

バスマットをできるだけ毎日洗った方がいいですよ>_<
あとはブテナロックっていう商品で専用の石鹸があるので、ひどい時は使ってました!!
何より清潔にする事が一番なので、靴をこまめに天日干ししたり、この時期はサンダルオンリーだったりしてましま!!

ゆーちんママ*.

バスマットですよね!
洗うようにします!
いま、靴を天日干ししてきました\(^^)/
どれくらいの期間で完治されましたか?

アルト

完治した!と思っても完治してない事もあるようなので、1年中やってましたね>_<

ゆーちんママ*.

そうですよね(´;ω;`)
私も去年、再発しなかったので完治したとばかり思ってました。
まさか水虫になるとは思ってなかったのでショックです。

アルト

私も今年カカトに…
指に出来なかったので安心してたら、まさかのカカトでした(;_;)
妊娠中なので薬も使えないので本当嫌んなります…

ゆーちんママ*.

嫌になりますよね(´×ω×`)
人にも相談できないし知られたくないけど、一緒に暮らす旦那にだけは伝えました(´;ω;`)