※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を連れて運転免許の更新に行くのは大丈夫でしょうか? 平日は預ける人がおらず、土曜日は混雑するため悩んでいます。

10ヶ月の娘がおり、今年運転免許の更新があるのですが連れていっても大丈夫なものでしょうか?💦
平日だと誰も預けられる人はいなくて、土曜日はかなり混みあうと書かれています。
一時保育なども考えたのですが、人見知りでどうしようか…と思っています。m(__)m

コメント

ぽっぽ

自治体により対応はさまざまですが、大体はokくれるようです。

ですが、講習の際に部屋から出ればその講習はノーカウントと言われる場合もあるので、それが子供が泣きあやしに外へ出た場合も含まれるのかは分からないので確認した方がいいですね。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    部屋から出るとアウトになる場合もあるんですね💦確認してみます!

• 6月22日
kobatan

警察署での更新に連れて行きましたが、何も言われませんでした!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    私も、警察署での更新なのでちょっと安心です😊一度確認してみようと思います!

• 6月22日

この間、免許の更新に行きましたが、一緒に来ている親子いましたよ^_^
子どもが講習中に静かに待てるか、心配であれば一時保育のほうが、周りには迷惑はかからないかと思います😊

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そうですよね💦平日で人が少ないとはいえ、周りの迷惑にならないかが心配で😅
    一度確認してみようと思います!

• 6月22日