※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

旦那が出張中で1人で子供をお風呂に入れていたら、お湯を飲んでしまいました。2ヶ月の子が煮沸していないお湯を飲んでも大丈夫でしょうか?

小さなことですみません、不安になったので相談させてください(>_<)

いつもは旦那と2人で子供をお風呂に入れているのですが、旦那が出張のため、さっき私1人でお風呂に入れてみました💦

その際、量としては小さじ2くらいのシャワーのお湯が口に入ってしまい、飲み込んでしまいました(>_<)息子はびっくりしたような顔をしていましたが、2ヶ月の子が煮沸していないお湯を飲んで大丈夫かなと心配になりました💦

コメント

naoyan

大丈夫です😆私も最初は色々気にしてましたが、月齢上がるにつれ全然気にならなくなりますよ😂笑

こっこぴ

うちも1ヵ月くらいのときにシャワーのお湯が口に入りペロペロしました。
特に何も起こりませんでした笑

まる

シャワーもですが、うちは泡も食べてます(^_^;)
最初は焦りましたが、まわりに聞くと結構あるあるみたいなので、今の所何も起きてないので全然気にしてません💦

あきらプリン

大丈夫ですよぉ!お風呂中わよくある事です⭐️

Mamy

こんにちは!
私は旦那が夜勤のため週3で1人でお風呂に入れています🛀
その際、耳やら口やらに少々お湯が入っちゃうことも多々あります(´-﹏-`;)
でも機嫌も悪くならないし、下痢などの健康上の問題も今の所起きたことはありません✨(うちの子が鈍感なだけかもですが💦笑)
お風呂のお湯は水道水なので、消毒もされてるし暖かいので何かに感染したりお腹を冷やす可能性は低いと勝手に思ってますd( ̄  ̄)
多少蛇口やバスタブに菌はいると思いますが、少量なら赤ちゃんのが強いと信じています✨
毎日お疲れ様です😊💕

deleted user

顔に湿疹が出来てるので、顔の泡をバーッとお湯で流してますが、
終わりかけペロペロしてます(笑)
全く気にしてません(笑)

のりたろう

わたしも、まさにそんな感じです😵
1ヶ月未満の時にお湯、飲ませちゃいましたね😱
かなり焦りました😱
本人はびっくりした顔してペロッとして終わったんですけど
その後、とくに何もなかったです。
でもほんと焦りますよね😱
いまでもお風呂入るとき、気をつけてますがやっぱり少しペロペロしちゃいますね~😅

A☺︎

うちの息子はシャワーから出るお湯を見ると、口を開けます、、、笑
ごくっと飲む事よくありますが、大丈夫です♡

ばいみんまん

皆さんコメントありがとうございます‼︎
1人で心細かったのですが、少し飲んだくらいなら大丈夫そうですね!とても安心しました😣💕
いつもママリの皆さんにはお世話になっていますm(__)m
本当にありがとうございました😖❤️