※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

授乳中の腱鞘炎で湿布を使いたいが、モーラステープ(湿布薬)がある。使っても大丈夫でしょうか?病院に行けず相談します。

授乳中の湿布について…

両方の手首が腱鞘炎になってしまいました。(過去に腱鞘炎になっています)
抱っこしたりジ授乳するときにかなり痛いので湿布でしのごうと思うのですが家にはモーラステープ(湿布薬)があります。
使っても問題ないでしょうか?
まだまだ生まれて間もないため外に出歩けず病院には行けそうにないのでこちらで相談させていただきます。

コメント

あきらプリン

インドメタシンが配合されていないなら大丈夫だと思いますよ⭐️

• みかっち

みかっち

そうなんですね!
    痛くて痛くて…
    ありがとうございます(。>﹏<。)

• 6月22日
あき

私も腱鞘炎になりました!
痛いですよね(T_T)授乳するときって手首の近くに子どもの頭がくるので、私は湿布の臭いが気になって使いませんでした。その代わりにバンテリンサポーターをしていました!

• みかっち

みかっち

確かにそうですね…(。>﹏<。)
    抱っこのときとかも肌に触れますよね…悩む…
    ありがとうございます!

• 6月22日
ぽっちゃま

タッチロンテープ40 授乳
で検索したら、授乳を避けてくださいって書いてありました!

• みかっち

みかっち

わざわざ調べて下さりありがとうございます(。>﹏<。)
    参考にさせて頂きます!

• 6月22日
クッキー

モーラステープですよね?
授乳中ですが、問題ないみたいです。授乳中が肩がこるから使っていると言う人もおられるようですし、国立成育医療研究センターの「授乳中の薬の影響・安全に使用できると思われる薬」にもケトプロフェンは掲載されています。
ケトプロフェンとはモーラステープのことみたいです。

• みかっち

みかっち

詳しくありがとうございます♪
    張って様子見ます!

• 6月24日