※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

グレコのルーポップゼロの抱っこ紐で足が窮屈になり、腰ベルトに挟まることがあります。上手く着用する方法や新生児の場合の注意点について教えてください。

グレコのルーポップゼロの抱っこ紐について質問です!首すわり前の使用なんですが、どうしても足が窮屈そうになってしまったり、足が腰ベルトに挟まってしまいます💦上手く着用する方法はあるんでしょうか?また新生児のうちは抱っこ紐から足は出さない方がいいんでしょうか?

コメント

まぁぶる

取説の絵だと、インサート使用時は足は出ていません。
娘も足を出さずに、カエル足の形で収まってくれていますよ(^^)

まぁぶる

肩ベルトと腰ベルトの調節がしっくり合うまでは、確かに窮屈そうだったかもしれません。
うまく収まる位置が見つかるとよいですね❁

ask37

やはり出ていない方がいいんですね(^_^;)
やり方が悪いのかいつも腰ベルトに足が挟まってしまうんです💦
車移動だと着用がなかなか難しいんですが、、着用する時はやはり机などの高い位置に置いてからつけてますか?

ask37

位置もあるんですね!今まで適当にやってました💦笑
もう一度取説読み返します!

まぁぶる

慣れるまでは難しいですよね(^_^;)
娘を抱っこする際は、畳の小上がりの段差か、ソファで練習しています❁

ask37

お互い何だか居心地悪くて笑
娘は抱っこしてないとダメなので何度か練習してみます!