※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がストローマグを早く飲み干すので、320mlのマグを買おうか迷っています。他の持ち運びも考えているが、同じ月齢の子供を持つ方はどうしているでしょうか?

もうすぐで1歳2ヶ月になります!
普段は200mlのストローマグを使っているんですが、暑くなってきてすぐに飲み干してしまいます🤔
なので320mlのマグを買おうかと思っています。
が、母に大きくて持ちにくくない?小さい水筒を別に持って行って飲んだら補充するほうがよくない?と言われてまよってます(><)
同じくらいの月齢の子供さんをおもちの方、どうしてますか??

コメント

○pangram○

ペットボトルに付けられるコップタイプのキャップ?が売ってますよ!
コップ飲みしてます╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    コップ飲みまだできないんです…😭
    そういえばペットボトルに装着するストロー売ってますよね!
    ストロー長いとたくさん吸わないといけないから飲みにくいですかね🤔?
    320mlのマグも同様ですが(´・_・`)

    • 6月22日
deleted user

うちはサーモスの400mlの保冷マグ使ってます!
滑り止めついてるので娘は普通に持ってます!

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    飲み口はストローですか?直飲みですか?
    直飲みまだできなくて😓😓

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだコップのみできないのでストロータイプ使ってます!
    上を直飲みに付け替えることもできるものもあるのでコップのみ出来るようになったら付け替えます(^^)

    • 6月22日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    コップ飲み練習してるんですがなかなか上手く飲めないです😔😔
    練習されてますか?
    付け替えれる物もあるんですね!
    探してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ママリでお風呂で練習するといいと言われてやってますが全然飲めません(^^;

    • 6月22日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    こぼれたら片付け大変ですもんね😓😓
    うちは好きなもの(牛乳やジュースや好きなスープ)で練習してるんですがなかなか…(´・_・`)

    • 6月22日
みゆ

サーモスのストローマグ400ml使ってます🤗
大きいですが、そんなに持ちにくそうな感じはしないですよ😊

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    400でもちゃんと持てるんですね😊💓
    ストロー長くても飲みにくそうではないですか?
    大きいとたくさん吸わないといけないから飲みにくいかなと思ってました🤔🤔

    • 6月22日
  • みゆ

    みゆ


    私もたくさん吸わないといけないのかなと思ってましたが、普通のマグと同じ感じで普通に吸ってますよ🤗💕

    • 6月22日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    なるほど~😗😗
    参考になります!
    探してみます\(^^)/

    • 6月22日