※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が来た方いますか?抜け毛はありましたか?生理再開で抜け毛が止まると聞いて気になります。今日で3ヶ月目、抜け毛がないといいなと思います。

産後の生理が3ヶ月以内に来た方いますか?
産後の抜け毛はありましたか?

ネットで産後の抜け毛を調べていたら、生理が再開すると抜け毛が止まるとあったので気になりました。

ちなみに自分は産後1ヶ月で生理来ました。
今日で3ヶ月なので、抜け毛がないといいなと思います。

コメント

deleted user

1ヶ月検診の日に生理再開しましたが、今のところ抜け毛はないです!

  • さや

    さや

    まだ2ヶ月ですもんね、抜けるのは3ヶ月くらいかららしいです…!

    • 6月22日
そら

産後1ヶ月で生理再開、3ヶ月くらいから抜け毛すごいです😭
元々髪は多いんで気にならないですが、いまだにかなり抜けるんで、シャンプーのたびに落ち込みます…😥

  • さや

    さや

    生理再開が早くても抜けたんですねー!
    あまり関係ないのかなぁ。。
    私は毛が細くて量も多くはないので、かなり不安です。、

    • 6月22日
初めてのママリ🔰

2ヵ月で生理が再開し、3ヵ月頃から抜け毛が始まりましたよ😭

はげるんじゃないか、ってレベルで酷かったので、あまり関係ないかもしれません💦

でも落ち着くのは早く、3~4ヵ月がピークで5ヵ月にはもう落ち着いてました😌

  • さや

    さや

    生理再開が早くても抜けるんですね(;´・ω・)
    私ももう少ししたらはじまるのかな。を

    • 6月22日
あきちか

私もそのくらいで生理きて3ヶ月から6ヶ月くらいまで抜けました。
ハゲ散らかすのでは?!と思いました…

  • さや

    さや

    生理きても抜けるんですね…
    ネット見て、私抜けないかも!と少し期待したんですが、ダメかなぁ(^-^;

    • 6月22日
まぁママ

2ヵ月の時に生理がきて、
髪は産後1年3ヵ月経ってますが 抜けなかったです😊

  • さや

    さや

    はじめて抜けなかったという回答、少し希望が持てました!笑
    なにか対策とかはしてました?

    • 6月22日
  • まぁママ

    まぁママ

    いえいえ!全く対策をしていなくて、抜ける前提で美容室にも行ってました(笑)
    なので抜けなかった事で美容師さんも「!?」ってなってました☺

    • 6月22日
みさこ

1ヶ月検診が終わって、2週間後くらいで生理再開しました!

髪はすごい抜けましたねぇ…
完母でしたし、離乳食が始まって授乳回数が減るまでは抜けてました💦

ぼえぼえ

2ヶ月で生理来ました!
普通に3ヶ月ごろから抜け毛悩みました。笑
6ヶ月過ぎてやっと抜けるのは落ち着き始めて、
今は生え始めて短い髪がちょんちょん出ていて毎日帽子被ってます。笑

はるくんmama

完ミよりの混合だったので
3ヶ月なる前に生理再開しました(^^)
今は完ミですが。

抜け毛は無かったです(*≧▽≦)