※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramu*
家族・旦那

皆さん何を糧に頑張っていますか?独身で子供がいない頃は、美味しいもの…

皆さん何を糧に頑張っていますか??

独身で子供がいない頃は、美味しいものを食べに行ったり・楽しいところに遠出したり・旅行したり・好きな音楽を聞いたり・美容院やネイルに行ったり・友達と遊んだり・ご褒美に少し高価なものを買ったり、定期的に自分にご褒美をあげて仕事がどんなに辛くても楽しみのために頑張っていました。

今結婚して子供が産まれ、全てが出来なくて今までご褒美を楽しみに頑張っていたので心が折れそうになります。
子供はとても可愛く、子育ては楽しいので子育てを辛いとは思っていません。
モラハラ夫との毎日が辛くて、上に書いたようなご褒美が欲しいなんて贅沢を言うつもりはありませんが、前向きになれるなにかが欲しいです。

子供を見ててくれることが無いので、昼間子連れでランチしか出来ませんがそれすら嫌な顔をされるので、一年に2回ほどしかできません。
体調が悪くても家事もしてくれず、誕生日すらプレゼントなど買ってもらえないので、楽しいことやご褒美がないです。

もともとポジティブで、周りの人を大切に、嫌いな人もいたことがない能天気な自分でしたが、最近は卑屈に考え妬んでばかりでどんどん自分の性格が曲がって行くようで嫌です。

子供はとても可愛くて、子供のために頑張ろうと思いますが、それだけでは夫に対する苦しさから前向きになれなくて、落ち込んでいるときは子供にも当たってしまいそうで怖いです。
もっと前向きに、楽しく子育てがしたいです。

皆さんは苦しい毎日、大変な毎日を何を糧に頑張っていますか?

コメント

もえ(・ω・。)

たま~に旦那と行く外食,映画ですかね♡

  • ramu*

    ramu*

    それは楽しみに頑張れますね(^^)
    ありがとうございます♩

    • 6月22日
あーか

子どもの成長
旦那の感謝の言葉だったり私への愛情
息子を可愛がってくれる両親の幸せそうな顔
とかですかねぇo(>_<*)o?

  • ramu*

    ramu*

    感謝の言葉とか愛情があれば確かになんでも頑張れますね😭💕
    素敵です♡︎ʾʾ

    • 6月22日
ちゅうママ

子供の笑顔があれば十分です(^^)

  • ramu*

    ramu*

    母親の鏡です😭
    そう思えるように頑張ろうと思いながらも、夫に対するイライラの方が勝ってしまいます(;_;)

    • 6月22日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    旦那には毎日イライラしてますよ(^^;;

    この歳で生んだせいか子供が可愛くて可愛くて(≧∀≦)💕
    もう1人赤ちゃんほしいくらいです(^^)

    • 6月22日
  • ramu*

    ramu*

    旦那へのイライラを子供の笑顔で乗り切れるなんて尊敬です😳
    笑顔見て癒されても、夫と話すとイライラが募ります🙌🏻

    • 6月22日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    いやいや、旦那への不満とイライラは爆発してて取っ組み合いのケンカしてますよ 笑

    うちの旦那アホなんで(^^;;


    その後子供の笑顔と可愛い寝顔で癒されてます(^^)

    • 6月22日
アンパンパン

子供の笑顔に成長です‼️
主人は日曜日しか休みがないので主人に子供を預けてランチはしたことないですが、実家の両親に預けてなら何度かあります✨✨
ご実家は遠いんですか❔

  • ramu*

    ramu*

    子供の笑顔や成長は確かに子育ての楽しみになりますよね(^^)
    実家はそんなに遠くないんですが、バリバリ仕事をしてて休みが月1〜2回しかないので頼れないんです☹️

    • 6月22日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    ramu*さんのご両親はフルタイムで働かれてますか❔
    うちの両親は夜ならいるので18~21時くらいまで預かってもらい出かけたりしますよ✨
    主人は早くて20時帰宅なので私は実家に甘えっぱなしです💦

    • 6月22日
  • ramu*

    ramu*

    片親で自営業なので、9時〜23時とかで働いているので難しいんです(;_;)
    その時間だけでもたまにお出かけできたら息抜きになりますね(^^)
    甘えられるご実家があって羨ましいです♡
    孫を見る幸せもありますし、甘えることがご両親の親孝行にもなりますもんね◟̆◞̆

    • 6月22日
あきちか

実家は近いですか?
頼れるなら実家にヘルプ!

子供と一緒に自分のウインドウショッピング!
何か買って旦那に言われるなら黙って買います!

旦那の前で身につけなければいいし、独身の時の服を実家から送ってもらった等適当に言って買います😏

ちょっと贅沢なスイーツ!
美容室などでしょうか?

  • ramu*

    ramu*

    実家はそんなに遠くないんですが、バリバリ仕事をしてて休みが月1〜2回しかない人なので頼れないんです(;_;)
    確かにこっそり買い物は発散になりますね☺
    美容室は行かせてもらえないので、ちょっと贅沢なスイーツとかなら残らないしご褒美にいいですね😊
    ありがとうございます♩

    • 6月22日
○pangram○

子どもの成長、子どもが元気で居てくれること、それが全ての力の源かなって思います♡♡♡

そして、それを夫と共有できている事が、心の糧になってます╰(*´︶`*)╯♡

旦那様はお子様に興味がないんですかね??

  • ramu*

    ramu*

    素敵なご夫婦ですね☺💓
    子供に興味がないわけではないと思うんですが、会話がほとんどないので息子の成長を話しても大して聞いておらず共有っていうのとはうちはちょっと違うかなーと思います(;_;)
    でもそういうのが心の糧っていうのは、とっても素敵だなと思いました♡︎ʾʾ
    それならいつまでもモチベーション維持できそうですね◟̆◞̆

    • 6月22日
はるひ

子供の笑顔と500円玉貯金をして旅行に行く事ですかね?物欲ないので何が欲しいとか友達と遊びたいとかもないですねー。
またに食費が余ったら娘に服買ってあげるくらいかなぁー。ちなみにうちは旦那さんが自由で私が小遣い制です。

  • ramu*

    ramu*

    私もこっそり貯金頑張っていて、今年は家族で楽しいことがしたいと思い旅行に行きたくて提案したんですけど、めんどくさいと一蹴されました(;_;)
    おこづかい制羨ましいです◟̆◞̆

    • 6月22日
Halu

美容室でノーンビリすることが糧かもしれません😊縮毛するので2〜3時間でも1人になれる時間が至福です❤️

  • ramu*

    ramu*

    子育てしていたらたった数時間一人になって雑誌読めたりするなんて贅沢な至福な時間ですね◟̆◞̆
    自分に使う時間なんてないぶん、それがあったら頑張れそうです♩

    • 6月22日
ねまい

「子育てって大変だよ~!!!」とか自分の経験・苦労話をしたがる周りの人たちに対する反骨心です(笑)
言われるとムカつきますが、燃えます(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

  • ramu*

    ramu*

    ちょっと分かります😂
    私はまだ子育ての大変さを感じてないので、こうならないよう頑張ろうとよく思います🙊

    • 6月22日
みみ

産後は買い物・友達と遊ぶ・エステ・美容院ですかねー󾌰あとはベビーヨガ通ってるのでまあまあ息抜きになります🎵あとは旦那とゲームするのが趣味なので子供が寝た隙にふたりで遊んでます😄

  • ramu*

    ramu*

    それは糧に頑張れますね😭
    私もお互いゲームが好きで産後すぐは良くやってたんですけど、子供が大きくなってきて寝かしつけた後寝てしまうことも多かったりやりたいことがあったりで最近やってませんでした😳
    ちょっと誘って初心に戻ってみます(^^)

    • 6月22日
さら

私も出産前でみなさんより自由な生活してますが、仕事を辞め、夫婦関係も悪化し、会話も少ないので余計に何を頑張ればいいか一気に分からなくなりました。
今はとりあえず1日も早く子供に会える事を楽しみに頑張ってます。
毎食事も、子供の準備も、家の買い物や重い荷物も家具の新調も全部1人。
それに加え、旦那側の親族との付き合いも1人でこなします。しんどさと孤独感が半端なさすぎる。。贅沢かもですが。

自由に使えるお金がどれぐらいあって、どれぐらい使えれば幸せなんですかね?
私はスイーツじゃ満たされません( ; ; )式も旅行もしてない私を気遣って、友達からのお祝いプレゼントで愛情を受け取った時ですかね( ; ; )

  • ramu*

    ramu*

    同じくです(;_;)
    仕事も辞めてしまうと、日々が孤独ですよね。
    職場の人や友達のSNSをみてまた孤独…(;_;)
    贅沢かなと思いながらも、しんどいですよね。

    私も仕事を辞めてしまったので、自由に使えるお金が欲しくて在宅でできる仕事をして稼いでますが、お金があっても満たされません(;_;)
    私も旅行や結婚式をしてないので、友達から愛情をもらえた時にほんとに幸せに思います。
    お金やご褒美より、孤独を感じない愛情や心遣いが欲しいですよね(;_;)

    • 6月22日
  • さら

    さら

    おぉぉ、およびでないかな?と思いながらコメントしたら、似た境遇で良かったです
    ramuさんは、小さいお子さんがいるので立派です、頑張る糧を見つける事でもっと頑張れますもんね、努力家で尊敬します😭

    そうなんです、お金がなくとも旦那が子供にも自分にも愛情たっぷりで、日々他愛なく笑えてたらそれ以上望むものないですもんね。なかなか難しいみたいですね、中学生みたいな恋愛に憧れるわけじゃないですが、愛され上手になりたいものです🤔😭💕

    お金で割り切れる性格も憧れますが、貧乏育ちだからなのか、寂しく育ったからなのか、断然お金より愛されたいです😂

    • 6月22日
  • ramu*

    ramu*

    もう無理だなと思ってずっと苦しかったんですけど、ちゃんと自分が楽しめることを見つけたらもう少し頑張れるかなと最後のあがきをしたいなと思っただけなので全然努力家じゃないです😂

    お互い思いやりと感謝を持ってれば愛情は感じられますよね。
    愛され上手になりたいけど難しいですね😭

    私も貧乏育ちで片親で寂しかったですが、周りには恵まれて愛されて来たのでお金より愛です😂

    • 6月22日
coco

私も一時保育は旦那に反対されて、実家が遠くて預けられなくて、義実家には預けたくないというワガママでずっと子供と一緒です😌✨

毎日きちんとメイクをして、家のことを全てこなしてから息子とお散歩したりするのが楽しみです😌❤
そして、息子と自撮りをしたりかわいい背景を見つけて息子の写真をとって、毎晩かわいいかわいいって思って眺めてます(笑)

マツエクは子連れOKのところに通っていて、ジェルネイルはセルフでやってます❤

  • ramu*

    ramu*

    可愛い背景なんてないど田舎なので、都会羨ましいです😂💕
    そして毎日きちんとメイクをしてなんて尊敬です😭
    毎日すっぴんボサボサでした😂
    でも今日久々にしっかりメイクしてお洒落をしたら、なんか明るい気持ちになれてシャキッとしました♡︎ʾʾ
    女子力を忘れないようにするの、大切なんだなって思いました。

    マツエクもジェルもセルフでやろうかなーと目論んでいましたが、旦那に文句を言われたので泣く泣く断念です😭

    • 6月22日
  • coco

    coco

    私もは地元が栃木なので、帰省している時は自然を背景にしてます(笑)山しかないので✨🤔
    そういう子供の写真見てると、イライラしたりしても、落ち着きますょ💕😍

    メイクいいですよね😌✨✨
    やっぱり身なり整えた方がやる気もでるし、旦那さんも優しくなるかなーと思ってみたり(笑)

    旦那様、お厳しいですね😱
    この際、おこずかい制をお願いしてみたらいかがでしょう?

    • 6月23日