※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

28w6dの初妊婦です。少し愚痴を言いたくて初ですが、投稿をしました。私…

はじめまして。28w6dの初妊婦です。少し愚痴を言いたくて初ですが、投稿をしました。長文失礼します。
私の旦那さんと、旦那さんの叔母さんについてです…。
旦那さんと叔母さんはとても仲がよく、結婚前に、私と旦那さんで旅行に行ったりしたとき等、旅行中と分かってて普通にお電話してきます。旅行に二人で行く時には、お土産も叔母さん宛に買ってました。「Tシャツが欲しいわ~スヌーピーの」と指定までされます。私も嫌とは言えず、大好きな旦那さんの身内なので、私のお金からプレゼントしてました。
それからも、ある日旦那さんが「手作り餃子が食べたい」と言うので、手作り餃子を旦那さんと、義両親(結婚してから同居してます)の為に、頑張って作りました。何故かタイミング良く叔母さんが訪ねてきて、旦那さんの義両親分、私の分まで全部食べて行ってしまいました。その時は、まだ妊娠はしていませんでした。
その後も、カレーを作ると「私にも分けてね」と旦那さんに言ってきたり…チーズケーキを作ると、5号のホールの4分の1を「お裾分け」という形で欲しがる叔母さんにあげたり…
「美味しい」と食べてくれるのは嬉しいのですが、少し図々しい気がしてしまって…
最近では、週1ペースで旦那さんを連れて整体に行きます。私はお留守番です。夜も旦那さんに遅くに電話かけてきたりします。旦那さんと叔母さんは職場も同じで、夕方から夜までのお仕事です。
ちなみに、その叔母さんは息子が二人いて、下の子と同居、長男さんは結婚して近くですが、家を出ています。お嫁さんとは上手く行ってない様です。だからって、私も初妊婦なので、不安ばかりなのに、旦那さんを連れ出されたり、何か作ったらお裾分けとか頼まれると、少しイライラしてしまいます。
お正月とかで全員で会う時に、「ちぃちゃん(私です)胸大きいね!なにカップ??今生理中なの~??大変だねぇ~」等、親族の男の子もいるのに言われるのでとても恥ずかしいし嫌な思いです…
初めての投稿で愚痴ばかりですみません…情緒不安定のせいなのか、私の心が狭いのか、とても悲しかったりイライラしてしまって投稿しました。義両親とはとても仲良くさせて頂いています。
乱文失礼しました。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

図々しいにもほどがある気がします(笑)
てか、旦那に甘えすぎで気持ち悪いです(笑)

• ちぃ

ちぃ

えりぃさん、ありがとうございます😌
    返信の仕方が分からず、コメントに返信打ってしまいました💦

• 6月22日
ミカサ

1番びっくりしたんですか
餃子全部1人で食べちゃったんですか?😳
私も図々しいと思います特に食べ物に関しては、、、😅
義母と旦那さんがだったらまだわかるんですが叔母さんですもんね…
旦那さんにそれとなく相談してみてはどうですか?😣

• ちぃ

ちぃ

たむちゃんさん、返信ありがとうございます!
    そうなんです、40個位あったんですが…
    私に対して、旦那さんが「ごめんね」と申し訳なく言って来ます…何か、逆に言うのが申し訳なくなってしまって😅少しずつでも伝えてみますね!ありがとうございます。

• 6月22日
ちぃ

えりぃさん、返信ありがとうございます!
私もそう思います(笑)「○○くん、○○くん(旦那さん)」とよく旦那に話しかけてます。私も、嫌とは言えずなので少し困ってしまいます

むぎむぎ

え、正直言ってキモいですね、その叔母さん…
旦那さんを可愛がってくれてるのはわかるんですけど、お前姑かよと突っ込みたくなります😅💦
義両親も旦那さんもそれが普通なんですか?
旦那さんに言ってもダメなんですかね?💦💦

• ちぃ

ちぃ

むぎむぎさん、返信ありがとうございます!
    そうなんですよ、姑みたいです(笑)叔母さんにも旦那と同じ年位の息子がいるんだから、出来ればそちらに構って貰って欲しいです…
    義母は旦那が叔母さん関係で早く家を出る時に「さみしい思いさせてるよね、ごめんね…」と言って下さいます…あ、叔母さんは義父の姉です😃
    お仕事とかで疲れて帰る旦那への言い方にも少し迷ってしまって💦でも、少しずつでも言ってみますね!ありがとうございました。

• 6月22日
ミルクティ

嫁がいるのに旦那誘って整体って、、、旦那さんに断ってもらえないんでしょうか?💦
食べ物のお裾分けの件も十分図々しいと思います!!イライラしちゃいますね。そう思うとまた次同じようなことされた時に『はいはい、やっぱりね』って余計ムカついちゃいます笑

親族の前での発言もデリカシーないと思いますし、、距離置きたくなっちゃいますそんな人💦そういうこと言ったら相手がどう感じるかわからないくらい鈍感だからお裾分けも図々しいとも思っていないんでしょうね。餃子とかホールケーキとか分けれるものじゃなくて人数分だけのものを作ってあげれないやうにしたらどうですか?笑

• ちぃ

ちぃ

むにかさん、返信ありがとうございます!
    そうなんです…イライラしちゃいます…旦那さんは、昔からよくして貰ってたみたいで断りにくいというのがあるみたいなんです💦
    親族の前でも言われたし、料亭に食べに言った時も大きい声で言われました😢私が一体叔母さんに何したんだか…
    次に「お裾分け」攻撃が来たら、旦那さんに言ってもらいます!何をあげてもお返しもないし、材料費は全部私持ちですし…
    なるべく分けれない物を作ります(笑)アドバイスありがとうございます!

• 6月22日