※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえやん
妊娠・出産

お産についての恐怖と、赤ちゃん用品の準備時期について相談です。

今22週の初産婦です!!
先輩ママさんに質問したいんですが
友達に臨月の人がいて昨日から点滴?とか
陣痛とか始まって痛いとかいろいろ聞いて
お産にかなり恐怖があります😞😞😞
子宮口が半分くらい開いたと朝四時くらいに
言っていましたが私はまだなんの知識もなく
もう想像がつきません😭😭😭
お産てほんとどんな痛みなんですか?😭😭
かったいうんこが出て穴がキレるような感じの種類なんですか?(汚い話失礼しました)😭😭もー全然わかりません😭😭😭怖すぎです😭😭😭😭どこが痛いんですか😭😭質問攻めすみません😞😞😞最近それを考えすぎて、私これで大丈夫なのかなって思います…

あと赤ちゃんの服とか布団とか
いつから準備したらいいのですか?
もう6ヶ月ですがぼちぼち準備したほうがいいですか?
それともまだ8ヶ月とかそこらでいいんですかね?

教えてくださいー!!お願いします!

コメント

akari22

痛みは人それぞれで子宮が痛くなる方や腰が痛くなる方がいます!私の場合は腰が砕けるような、ハンマーで殴られるような感覚でした!(脅すわけではないですが。)
赤ちゃんが産まれてくる時は、すっごく大きなウンチが出る感覚です!
でも、痛いけどそれどころではないですよ(´▽`)!
しかも赤ちゃんが産まれれば痛さなんて吹っ飛びます♡
私がその1人です!
あまりにも可愛すぎてもう1人イケる!とすぐ思いましたよ!
大丈夫です!母強しです!
不安になると思いますが不安になってる暇がないくらいあっという間に陣痛→出産ってなりますよ!

赤ちゃんの準備に関しては私は8ヶ月くらいから臨月までゆっくり揃えてました!

akari22

あ、しかも本当にお産はその人その人違うのでなんとも言えないですが、私は点滴もせず初産で安産でした!
安産菌さしあげます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)!

*みゆきmama*

痛みは腰やら股やら痛いですよ〜(;´Д`A痛みはたとえるなら私はでっかいハンマーで思いっきり叩かれてるような感じでした。
出てくる時は股が熱くなってなんとも言えない痛みです!って脅しすぎですね(´艸`)笑
大丈夫です‼︎絶対に耐えられます♡赤ちゃん見た瞬間、痛みなんかどっかに飛んで行ってしまいますよ〜(o'ω'o)

私は7ヶ月ぐらいから準備しましたよ!あまりギリギリだと自分が動くの大変なので(^^;;

akh

つい14日前に出産しましたᙏ̤̫͚♡゛
私も初産で陣痛がどんなものか
不安でした꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱💦
私は腰に痛みが来ましたよ(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
もー、本当に砕けるんぢゃないかと💦
人それぞれ来る所は違うみたいです!
赤ちゃんの顔みたら忘れると
良く言いますが、あれは本当だと
思いました୧(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)૭❤️
不安はみんな一緒ですよᙏ̤̫͚♡゛
赤ちゃんと一緒に頑張って
下さいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

?0代です夜露死苦

私もとっても恐怖でした(>_<)

さやえんさんがおっしゃる通り、すごく大きいのが出る感じです!しかし、助産師さんにことごとく『まだいきまないでね~』と言われ、出したいのに出しちゃダメが、続きます(笑)

約4ヶ月前に経験しましたが、あまり痛みは覚えてません♪もちろん痛かったですよ。

でもでも、出産したその時の爽快感は忘れられません(〃▽〃)
ほんとにほんとに、スッキリしたー!&赤ちゃんとの対面で嬉しすぎて♡
妊娠後期のあの辛さまでも、忘れてしまいました(^_^)

頑張ってくださいね。
絶対大丈夫ですから。

赤ちゃんグッズは、私も少しずつ買いました。
お店に行くと、色々なものがあるので欲しくなると思いますが、必要か必要じゃないか、出産後でも大丈夫か、よく調べてから行くのが良いと思います!

シングルマザー

私はお腹痛くなりました!
最初は生理痛の軽いやつでだんだん重くなって、最終的には痛すぎて吐きそうでした(´Д`)多分一気に子宮腔が開いたからだと思います!
出産の時は割と頭は問題無かったです!息むタイミングが合えばそこまで難しく無いですよ!ただ肩が…明らか通れ無いだろ!無理無理引っかかってるもん!って心の中で騒いでました笑

ですが産まれたら安心したのか気が抜けたのか、裂けたところの縫合で痛くて先生に切れました笑

産まれて3日くらいはもういら無いと思ってましたが、気付いたらまた産みたくなってます笑

母は強し!いざ陣痛が来て分娩になったら看護師さん達に痛い中色々言われて、トントン拍子に進んでいきますよ!頑張って下さい(*^^*)

とーまま

出産準備は8ヶ月くらいでいいのかなーと思います(*´ㅂ`*)あまり早いと、時期のものが売ってないという事態になっちゃいます💦
楽しみだったので、見るだけーって感じで、抱っこひもとか服とか見に行ってましたよ(*´╰╯`๓)♬
脅すつもりはありませんが、陣痛は今までで一番の痛みです。最初は楽勝だったんですが、3分間隔の時から地獄でした。
骨折より交通事故より痛かったです。陣痛のピークは絶叫してました。私はずっと点滴しながらの出産だったんですが、点滴のチューブ外れそうでしたw
会陰切開は痛そうで嫌だと思ってましたが、それを全く痛くないと思えるくらいです。
さっさと終わらせてくれ‼︎みたいなw
お腹も腰も、どっちも内側から鈍器でずーっと殴られている感じでした…
でもあっさり産まれる方もいらっしゃるそうで、人によって全然違うんだなーと思いました。
うんちが出るより、お尻を内側からものすごい力で押されるような気分でした。
でもやっぱり可愛いですよ(^^)苦しんだ分、なお可愛いです。
2人目なんか絶対いらんわー‼︎と叫んでましたが、今は欲しいですw
本当妊娠中は怖くてたまりませんでしたが、自分より小さい人も細い人も産んでるんだから大丈夫‼︎と言い聞かせてました(^_^;)
本当、心配は尽きないと思いますが、なるようになります‼︎
主さんもきっと大丈夫ですよ♪怖いし不安だと思いますが、それを忘れさせてくれるかわいい赤ちゃんに会えますよ(*´ㅂ`*)♥

さえやん

ハンマーで殴られる…(笑)(涙)こわい😭(笑)最近うんこが固くてすぐキレてしまいます…その痛みが怖くてうんこするのにも怖がっている私です…(笑)ほんとに大丈夫なんでしょうか…(笑)みなさんそれどころじゃないっていいますよね😞😞ほんとにそれどころじゃないんだろうけど…怖い😞(笑)(笑)
まーこればかしは経験しないとわかりませんよね💦なんか私一人でもう無理ってなりそうで…(笑)ほんと安産なことを祈ります😭😭😭🙏🙏🙏安産菌ありがとうございます💓💓💓😭😭😭

さえやん

ハンマーで殴られるてやばいじゃないですか😭😭😭(笑)(笑)(笑)早く赤ちゃんに会いたいです😭😭😭それくらい可愛いんですよねきっと💓あー楽しみ💓

やっぱそんくらいですよね!
ありがとうございます💓

きいろ

私は陣痛、出産の痛みはそんなにつらくありませんでした(^^)徐々にはじまっていくし、休む時間がありますしね★
どっちかっていうと産後にしもの痛みに耐えつつの授乳がつらかったですが、それも約1週間です♪(´▽`)
お産については心配ご無用🎶

準備は9ヶ月の頃一気に買い物しました!雑誌では8カ月までにとかいいますけど、里帰り出産だったので里帰りのタイミングに合わせたため遅くなりましたが問題ありませんでした〜
切迫気味の人は早めにしておかれたほうがいいかもしれません。先日7ヶ月で緊急帝王切開になった友達がいますが、その子はもともと早産になりやすいと言われていたので6ヶ月くらいに準備を終えていたみたいです。

さえやん

そうですよね😭😭😭経験しないとわかりませんよね😭😭😭😭
もう死ぬ物狂いでで頑張ります😭😭😭ありがとうございます💓

さえやん

うわ😳!出したいのに出しちゃだめ…きついですね〜(笑)うんこでしたら漏らす勢いですね😳(笑)(笑)
この前イッテQの大島さんの出産見たのですがすごい爽快そうでしたね(笑)(笑)一人で号泣してました(笑)(笑)
頑張ります😭😭😭😭😭😭

そうですね!!
調べて買いたいと思います😙
ありがとうございます💓

さえやん

なら生理痛のかなりかなり最高級に痛いやつなんですね!(笑)(笑)(笑)肩が引っかかってるってなんか想像するだけでゾクゾクきます(笑)(笑)そう、、私も切って縫うやつが怖いんです…(笑)(涙)やっぱ痛いんですね…

ほんと安産なことを願います😢
ありがとうございます💓

さえやん

かなり脅しじゃないですか😭😭😭😭😭😭😭💦💦💦💦💦(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)もう恐ろしい…(笑)(笑)(笑)(涙)もう私は安産のためなら死ぬ物狂いで歩こうと思います(笑)(笑)(笑)もうこわすぎです(笑)(笑)(笑)
でも頑張ります💓
可愛い我が子のため💓
ありがとうございます💓

さえやん

amytherabbitさんは結構安産だったのですね✌(´>ω<`)✌
わたしもそれくらい辛くなかったらいいな…(笑)

それくらいからぼちぼち始めれば大丈夫そうですね(❁´ω`❁)

ありがとうございます💓

自分はお腹は一切平気で
ひたすら腰が砕けそうな痛さでした。
まじで予想より全然痛すぎて
もう泣きまくりの体に力入れすぎからの
震えまくりで大変でした(´;ω;`)

あ、赤ちゃんの服とかは
7.8ヶ月くらいに用意すると
いーと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

きいろ

大丈夫大丈夫♪(´▽`)
私もきっと恐れすぎてて想像よりはずいぶんマシだったのかな?(笑)
その時は必死なので痛いと思うより、よしっ次まで深呼吸するぞ!ってそればっかり考えてた気がします(笑)
感じ方も表現の仕方も人それぞれですし、痛かった!って言ってる人が2人目3人目と産むので絶対さえやんさんも耐えられますよ🎶

ちなみに私は最後の数センチでベビーが降りてこれなくなって鉗子分娩になりました。それって痛いらしいんですけど、痛み感じないくらい麻痺してましたよ〜(笑)
よくネットとかで書いてある「なんでもいいから早く出してあげて!」状態ですね(^^)

まだまだ先なのでマタニティー生活楽しんでください🎶

さえやん

ありがとうございます💓
ぼちぼち揃えます!

さえやん

ありがとうございます😢😢😢❤ほんとに毎日恐怖で…(笑)
なんとかなりますよね!(笑)
ままですもん!(笑)(笑)
よし!私も頑張ろっ!(笑)

ありがとうございます❤