※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

ふと疑問に思ったので質問させてください🙇🏼‍♀️子宮頸管長が短い=赤ちゃんが下がって来ていると言う事ですか🤔?

ふと疑問に思ったので質問させてください🙇🏼‍♀️
子宮頸管長が短い=赤ちゃんが下がって来ていると言う事ですか🤔?

コメント

そうとも限らないみたいですが、赤ちゃんが下がると子宮頸管は短くなりやすいみたいです。
私は31wの時に子宮頸管は3.0cmあるけど赤ちゃんが下がってしまって、定期的な張りもあると入院になりました。
今は2.8cmですが一度なぜか逆子になったのもあり、頭の位置は上がってくれました。

• ゆっぱ

ゆっぱ

そうなんですね😳
    単純に考えて下がっているものなのかと思ってました😂
    切迫早産の経験が無い人や妊娠した事無い人に頚管長が...という話をしてもイマイチ理解してくれなかったので🤔
    逆子では無いんですが手や頭かな?グリグリしてる時下の方で胎動があるので下がって来ているからなのか単純に大きくなってきているからなのか区別付きませんね😂

• 6月22日