※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

風疹の抗体が無かった方への質問です。20w過ぎても手洗いうがいやマスクを続けるべきか、友達との接触も気にしています。訪問時にも手洗いうがいやマスクをしています。

風疹の抗体が無かった方に質問です!
今19wで初期の検査で抗体数値が
16だった為分かった日から今まで
手洗いうがい消毒を徹底し、
人混みを極力避け外出時は必ずマスク
ほぼひきこもりの生活をしてきました😭

20w過ぎてからは大丈夫と聞きますが、
心配性な性格でもあり20w過ぎてもやはり
風邪や色んな菌から守る為に
手洗いうがいはもちろん、外出時に
マスクは続けやはり人混みも極力
避けるべきかなと考えているのですが、
抗体が無かった皆様は20w過ぎてからは
どう過ごされていましたか?

あと人混みは避けますが、
友達との接触とかも避けてますか?

先日友達2人が急に自宅へ訪問して来た時には
家へ上がる際、手洗いうがいをしてもらい
私はずっとマスクをしてお喋りをしてました。
ちょっとやりすぎなのでしょうか😭?

コメント

あきらプリン

元々、インドアなので旦那さんお仕事お休みの日以外わ外にわ出ませんでしたよ!
友達にわ会ってました⭐️たまにわ会って話したいですもん(^.^)

やり過ぎだと思います!風邪ならまだしも…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます。
    やはり少しやりすぎですよね😭初めての妊娠と周りもまだ独身が多く相談出来る人も居ないので、どこまで徹底すれば良いのか分からず😥

    • 6月22日
えみ

あんまり気にしてませんでした😂

ぶぶママ

小さい子供とは触れ合わず
それ以外は何も気にせず
生活していましたね〜😅💦

あおい

わたしは数値が8未満でした😥💦
とくに対策はないと言われたので
人混みにはマスクして行って
ましたが、友達とも普通に会うし
お出かけも普通に行ってましたよ*
20週過ぎてからも普通に
過ごしていました(ノ)・ω・(ヾ)!
でも心配なら今まで通りの予防を
してた方が良いかと思います◡̈⃝︎⋆︎*

ココママ

私も抗体が低く五ヶ月入るまでは風疹かからないよーに!って言われました。それすぎてからは大丈夫って先生に言われたので先生を信じて、そこまで予防はしなかったです!笑
人混みに行くときにマスクやうがい手洗いはしてましたが友達との接触は普通にしてましたよ〜😘
出産して次の子を妊娠希望なのでそれまでに風疹の予防接種はしようと思ってます🙌

☺k☺li

わたしも抗体低かったです💦
幼稚園で働いてましたが、マスクはつわりやその他の病気からの感染予防もあってしていたもののそのまま働き続けました。
赤ちゃんと自分のためなのでやりすぎってことはないと思いますが...わたしはそこまでしません。

MO

私も16でしたが先生や看護師さんからは特に何にも言われず、接客業の仕事もしていたので初期の頃からいつも通り過ごしてます☺︎