※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろまま
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、抜糸で楽になるか不安です。抜糸時の状況や痛みについて教えてください。

会陰切開の痛みについて教えてください!

3日前に出産しました!
その際に会陰切開して縫ったところが、引っ張られているような感じで痛いのですが、溶ける糸で縫合して抜糸をした方いらっしゃいますか?
抜糸をすると楽になるという記事?を見たのですが、ちょっと不安で💦
抜糸の時の状況も教えていただけると助かります!(痛みがあったなど)
よろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

私も溶ける糸でした。
違和感が嫌で先生にお願いして抜糸してもらいました。
抜糸は痛いです。
皆さんいうのが太い毛を抜かれてる感じですかね。
でも、そのまま退院して違和感残ることの方が嫌だったので抜糸してもらいました。
本当にあのつっぱりはなんだったんだと思うほど楽になりましたよ。

アヒルのママ

私も溶ける糸でした。痛みを訴えたら、そろそろ痛くなくなる頃だからと抜糸はしてくれず、痛み止めを飲んで対処しました。5日くらいしたら痛みが引いてきて薬ものみませんでした。

みっこっこー

私は溶ける糸で縫合されましたが、病院が抜糸をする方針だということで退院前に抜糸しました。
抜糸中は痛くて脂汗をかきましたが、抜糸後は嘘のようにつっぱり感がなくなって楽になりましたよ。抜糸はほんの5分程度我慢すれば終わりますよ。

ドラえもん☆

一人目の時は抜糸でした。
抜糸は痛い(。>д<)ですよねー。
しかも!1ヵ月検診で抜糸忘れが…更に痛かったですーぅ(TT)
3人目は溶ける糸でした。
1週間ほどで消えますが当たると怖いしトイレで拭くのも怖かったです。抜糸は嫌だったので溶けるのを待ちました。違和感が気になるなら抜糸がいいかも!ですね。

わろまま

皆様ご回答頂きありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません(´ºωº`)💦
一応助産師さんとも相談をして明日抜糸をすることにしました!違和感や痛みから解放されるのであれば、一瞬の痛みなら我慢しよう!と(´o`)笑
違和感がなくなることを願って耐えます。笑
ありがとうございました!