※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
お仕事

子どもが1歳で育休明けのパート勤務中。収入不足でフルタイム検討中。家族のサポート難しい。皆さんの働き方を教えてください。

いつもお世話になっています!
1歳になったばかりの子どもがいます。
育休明けで職場復帰したばかりなのですが、旦那の扶養で9時から13時半までのパートで働いてます。
皆さんどのような時間帯で働かれてますか?
今のままではお金が厳しく、もう少し時間を延ばすか8:30から17:00までのフルタイムに戻ろうか悩んでいます。旦那の両親も私の両親も働いているので、援助は難しいです。
色々お話聞かせてください!

コメント

私は扶養から外れて9:00〜17:00の時短で週5で働いてます!!
両親は離れているので援助はありませんが問題ないです^ ^

ただ、子どもが熱だして保育園行けないときは自分か旦那しか見る人がいないので、お互い協力しながら休んでます(>_<)
職場の理解もあるおかげでなんとかなってます!!!

• Marumama

Marumama

お返事遅くなり申し訳ありません🙏すごいです!フルタイムの時間ですね😄尊敬します🙇‍♀️
    職場の理解は大切ですよね(´・ω・`)私も両親頼れないので同じです!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

9:30〜15:25の短時間勤務をしています。
しかし、収入が少なくなり生活はきついです😓
なので、2人目出産後はフルタイムにする予定です。
ただ、うちも誰も頼れない環境なので、保育園からの呼び出しとか感染症の時などはとてもとても大変なのでその面ではフルタイムになるのに不安はあります。
でも収入が無いことにはなにもできないので…😓

• Marumama

Marumama

お返事遅くなり申し訳ありません🙏時短勤務だと生活厳しいですよね…。時間も大切だけど、お金も大切。難しいですよね😢子どもが元気ならいいんですけど、病気の時困りますよね💦

• 7月13日
ぐでまま

一昨年秋に復帰しました。

育休中明け復帰してから半年間は一時間の時短で9時〜16時、その後はフルタイムで9時〜17時に戻り現在に至ります。

両家の両親ともに近くにおらず手を借りることはありませんが、旦那が家事育児にとても協力的なので何とかなってます✌️

子どもの体調不良の時は夫婦で交替で休んでます。

職場環境に恵まれてるのも大きいかな?と思います。

• Marumama

Marumama

お返事遅くなり申し訳ありません🙏
    半年は時短勤務だったのですね(^_^)フルタイム尊敬します🙇‍♀️

旦那様、とても協力的なのですね♡
    職場の理解があるのは、とても恵まれていますね。

• 7月13日