※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

エルゴアダプトの使い方がうまくできず、ベビーウエストベルトの装着に自信がないです。コツがあれば教えてください。

インサートなしで新生児から使えるとのことでエルゴアダプトを購入していました。
息子の1ヶ月検診の時に使おうと思っていたらうまく使えずギャン泣きでした。なので、使わず抱っこでいきました。

ベビーウエストベルト?赤ちゃんに通すベルトはしなくちゃだめですよね?チャイルドシートからおろし立った状態で1人で装着する自信がありません何かコツとかあるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぽんころ

私もアダプト使ってます!
ですが、はじめの頃はエルゴ自体使いこなせてなくてベビーウエストベルトなんて絶対無理ー!と思って早々に外してしまいました。
最初の頃は赤ちゃんは動いたりしないので、自分が屈む時などに気をつければ問題ないと思いますよ✨

• るんるん

るんるん

ありがとうございます♡
    ウエストベルトはしてなかったということですか?それならなんとかできそうな気もします!!

• 6月22日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうです、使ってないです!
    そぉいえば、児童館とか行って周りの人も抱っこ紐使っている方で、ベビーウエストベルトつけて使ってる方は見たことないような…(@_@)
    親が気をつけてれば落ちる事ってそうないかな?と思います!
    ですがやはり安全のことなのでした方が安心ですがね(^-^;💦

• 6月22日
ぼえぼえ

わたしは出かけるまえにベルトはつけておいてチャイルドシートから下ろしたらそのまま抱っこ紐に移れるようにしてました!

立った状態で装着するのは
もう少し大きくならないと難しいので
座席に座って膝に寝かせる感じでベルトを抱っこ紐につけて、背中のベルト?も止めて抱っこ紐をかぶる。
って感じで付けるのが楽だと思います☺️
説明下手で申し訳ないです😭

• るんるん

るんるん

ありがとうございます♡
    チャイルドシート乗る時にもうベルト付けとくんですね!それいいですね!試してみたいと思います!!

• 6月22日
さつき

私もアダプト使ってます!✨

付ける時は、まず手の届く範囲に赤ちゃんを寝かせてベルトを通しておき、抱っこ紐を自分の腰に装着します。
次にソファーなどの前に膝立ちになって、赤ちゃんのお尻から背中に当たる布部分をソファーの上にべろんと広げて、赤ちゃんをその上に少し寝転ばせつつベルトを抱っこ紐にパチンと付けて足や体制を整えてあげながら、ゆっくり自分の両肩に肩ひもを通してあげます♪
それから、両肩後ろの安全ヒモをパチンと付けてます。

車のドアを開けて、座席の上で同じことができないでしょうか?('ω'*)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます♡
    2ヶ月のあかちゃんいらっしゃるんですね!まだ小さいのでエルゴつけると窮屈そうというか、息ちゃんとできてるのか心配になりませんか?
    肩紐かけた時点でギャン泣きなんですけど泣きませんか?

• 6月22日
  • さつき

さつき

私も1ヶ月検診のために怖々抱っこ紐デビューさせました!
    心配な気持ち分かります!首もすわってないし怖いですよね>_<
    最初はしょっちゅう上から覗き込んでました☺️✨笑
    でも、首が横向いてたら全然大丈夫みたいですよ♪✨お母さん側を向いてるときつそう!とは思いますが、なんか自分で動かしてます('ω'*)

肩ひもかけた時点でギャン泣きなんですね( 'ω' )!💦
    お母さんが歩き出してもずっと泣いてますか?
    私の周りでは、抱っこ紐に乗せて歩き出して暫くすると眠っちゃう子が殆どなので気にしない感じになってます('ω'*)

• 6月22日
  • るんるん

るんるん

泣き始めた時点でごめんねー🙇‍♀️っておろしてしまってて歩くまで行ってなかったです😅💦ちょっと我慢して歩いて様子見てみようと思います!

• 6月22日