※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆nana☆★
妊活

初めて排卵検査薬を使用し、いくつか疑問があります。 ① 陽性反応が強くなるD19日にタイミングはどこで取るべきか ② 排卵は21日の日中か ③ D19の9:20の結果は偽陽性かどうか要確認 基礎体温表も添付します。

今回初めて排卵検査薬を使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
何点かわからないことがあるので教えてください‼️

①D19日頃から陽性反応が強くなっているのですが、この画像ではどの辺りでタイミングをとれば良かったですか❓
一応、仲良ししたのは16・19・21日の夜間です。

②排卵は21日の日中になりますか❓

③D19の9:20のものは偽陽性なのでしょうか❓

基礎体温表も併せて下記に追加しますので、宜しくお願いします(u_u)

コメント

★☆nana☆★

基礎体温表載せます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みゅきてぃ

この検査薬も排卵日2日前から
出るやつだと思うので
19、20、21の午前中までが
陽性で21日の夕方には排卵した
可能性が高そうですね!
なので、排卵日は21日かなと
思います☺️

  • ★☆nana☆★

    ★☆nana☆★

    返信ありがとうございます🤗
    初めての排卵検査薬で訳がわからなくて…💦
    19日も陽性反応として捉えて大丈夫ですかね❓朝は結構濃いめに反応していたけれど、14:15と21:10のは朝に比べると薄いので「ん⁉︎朝のやつは偽陽性だったのかな❓」と思っていました✨

    タイミング的には合っていたのでしょうか❓もし間違っていたら、次回に注意したいので、教えていただけますか❓お忙しいのにすみません🙇‍♀️

    • 6月22日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    16日は少し早かったですね٩( 'ω' )و
    けど、排卵日が21日なら
    19日と21日のタイミングは
    良かったと思います☺️

    世間では排卵日2日前が1番
    授かりやすいと言われてます☺️

    19日は陽性か微妙ですよね、、

    けど、排卵検査薬を見ると
    21日の夕方には薄くなってるので
    19日の夜のタイミングは
    私は良かったと思いますよ☺️

    • 6月22日
  • ★☆nana☆★

    ★☆nana☆★

    排卵日の2日前がいいんですね😙
    ということは、この検査薬だと陽性反応が出てから2日後が排卵日なので、陽性反応出たらその夜から仲良し出来ればいいんですね🌟

    21日は色が一気に薄くなってきていたので何となく駄目押し的なところがあったのですが、タイミングよかったんですね‼️はぁ〜良かった😊

    今月から初めて基礎体温もつけてみたんですが、検査薬の反応とズレがあるんですね😱最低体温=排卵日とばかり思っていたので…💦

    • 6月22日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    けど、排卵日2日前も人それぞれ
    だとは思います😅
    私は排卵日2日前より
    前日か当日の方が授かりやすい
    みたいです😅

    基礎体温も人それぞれみたいですね☺️
    最低体温の人もいれば
    上がってる途中に排卵する方も
    いるみたいなので☺️

    妊娠出来るといいですね☺️

    • 6月22日
  • ★☆nana☆★

    ★☆nana☆★

    排卵日も基礎体温も人それぞれなんですね😬
    みゅきてぃさんのお陰で、凄く勉強になりました💓
    妊娠出来てることを祈ります✨✨
    ありがとうございました😊

    • 6月22日