※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろぴー
妊娠・出産

今朝、突然肛門付近が突き上げられるようにツーンと痛くなりました。出…

今朝、突然肛門付近が突き上げられるようにツーンと痛くなりました。出血や下腹部の痛みはありません。しばらく横になるとおさまりましたが不安です(>_<)
痔ではないと思うのですが肛門に痛みを感じたのは初めてで受診しようか迷っています。皆さんはこのような痛みはありましたか?

• ちろぴー(2歳10ヶ月)

コメント

もち

もち

私はそれ初期の頃からありますヽ(•.•)ノ
でも問題ないみたいですᕦ(・ㅂ・)ᕤ

• 7月10日
ちろぴー

ちろぴー

そうなんですか?(>_<)長時間続くわけじゃないけど痛いですよね…午後痛くならなければ来週の検診まで様子見します!ありがとうございます!

• 7月10日
ゆんつぃ

ゆんつぃ

何か私もあったような…
でも検診も異常なく先生に言ったら理解出来ないようでしたが(笑)
でも無事に出産して子供も元気です。
なので大丈夫だと思います!
もし心配なのであれば受診してもいいのではないでしょうか?

• 7月10日
ちろぴー

ちろぴー

先生でも理解できないことあるんですね^^;
つわりがまだあるのでもう少し様子見てみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月10日
まいむぎ

まいむぎ

私も一時期ありました!
子宮なのか、肛門なのか、骨盤なのか、恥骨なのか、よくわからなくて、うまく説明できなかったので、とりあえず、いつも行っているマッサージの先生に聞いたら「妊娠からくる身体の変化に伴う痛みだから、心配しなくていいよー!」と言われました💦

しばらくしたら、痛まなくなりましたよ(^^)
赤ちゃんも元気です!

• 7月10日
a1028

a1028

私もありました!
便秘ぎみのときになりました💡

• 7月10日
ペネロペたそ

ペネロペたそ

妊婦あるあるな気がします。
マイナートラブルとかいうやつです。

わたしは肛門付近と、膣あたりのツーン両方あります!

出血とか腹痛とかほかの異変もなく、休んで落ち着くなら次の検診の時にいう程度でいいと思います。

多分何もしてくれないと思いますが('・_・`)www

• 7月10日
ちろぴー

ちろぴー

確かになんとなく肛門かなぁ?といった感じで特定はできないですね(>_<)あれから痛みはないので受診はしませんでした。
ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月10日
ちろぴー

ちろぴー

便秘確かに最近苦しかったので関係してるのかも…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月10日
ちろぴー

ちろぴー

膣のツーン!は生理中に経験あります^^;あれも嫌ですよね。。
午後は痛みがなかったので来週の検診時に話してみます!
ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月10日
まいむぎ

まいむぎ

妊娠すると、今までにない、いろんな変化が出てきて、戸惑いますよね(>_<)💦

私も痛みが続く事はなかったんですが、期間的には、しばらく続きました💦
でも、気付いたら痛くなる事も無くなってたので、よっぽどの痛みとかでなければ、様子を見ても良いかもしれませんね(^^)

お身体、お大事にしてくださいね!

• 7月10日
ちろぴー

ちろぴー

今日別の症状で受診し、医師に聞いてみました!妊娠中は仕方ない痛みとのことでした。
コメントとても助かりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ありがとうございます!

• 7月11日

「妊娠・出産」に関する質問