※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリミルマリ
お出かけ

みなさんに、お聞きしたいです❗ベビーカーで子供を連れて、バスでお出掛…

みなさんに、お聞きしたいです❗
ベビーカーで子供を連れて、バスでお出掛けした場合、バスの中でベビーカーをたたみますか?そのまま子供を乗せたままにしますか?

コメント

そら

畳みます!ベビーカーがあるだけでも他の人の迷惑になるので、少しでも小さくしたいので( ¨̮ )

• マリミルマリ

マリミルマリ

確かに他人の迷惑を考えれば、たたんだ方がいいんですよね~!

• 6月22日
❤︎男女ママ♡

たたみます
ガラガラってことはまずないので💦

• マリミルマリ

マリミルマリ

車内がガラガラってことは、ほとんどないんですね?
    都会にお住まいなのかな?
    ガラガラか混雑かは、乗車する時間帯にもよりますね。

• 6月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

必ず3.4人はいらっしゃるので💦

通るとき邪魔になるのでたたみます
    子供うざいんだよって少しでも思われないようにしてます

• 6月22日
( *˙˙*)

混んでいなければたたまないです!
バスの中でも「混雑時を除き、お子様を乗せたままご乗車いただけます」とアナウンスしてくれてます😊

• マリミルマリ

マリミルマリ

同じです。私も混雑していなければ、たたまない時があります🎵
    でもベビーカーにおとなしくしてくれない時は、しょうがなく抱っこするんですけどね。

• 6月22日
luna

それが難しい問題で、私はいつも悩みます。
まず、入口からベビーカーが入らないバスがあるので畳まなくては乗れなかったり。我が子はもう抱っこ紐を卒業、私も妊婦で抱っこ出来ないので、せめて子供は座らせないと立ってられない…でも席が空いてない…ベビーカーを広げて座らせるしかない。
でも、そんな時、そもそも混んでいるのであって申し訳ないと思っていますが、こっちもどうしようもないので広げてしまいます。。
一番は、身体が不自由じゃないなら1歳児に席譲ってーー!って思います😅

• マリミルマリ

マリミルマリ

私も同じ意見です‼
    入口が狭いバスの場合は、畳んでいます♪
    私は、ほとんど昼間に乗車するので混雑している時は、あまりないので、最近は畳まないで乗ってしまいます♪
    邪魔だな~って思われてるかもしれないですけど、ついつい楽な方を選択してしまいがち😭
    それこそ妊婦さんなら、なおさら大変だろうから、畳まないで乗車しても文句を言う人はいないと思いますよ😉

• 6月22日
あち𓆉

必ずたたみます!

みんな座れるくらいの人数なら全然構わないし、寝てるなら起こすのはかわいそうだし、上の子いたり妊娠中だったり…とかならなんとも思いませんが、混んでるのに何食わぬ顔で広げてたり明らかに抱っこできる状況なのにっていう人を見ると、うわあって思います💭💭

• マリミルマリ

マリミルマリ

ほんと、その通りですね!
    私がいつも乗る時間帯は、車内はガラガラですいているので、そのまま乗せちゃいますが、親切な運転手さんは、車椅子用の座席をわざわざ、たたんで、ベビーカーを隅に置かしてくれたりするので助かります♪

• 6月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

ガラガラなんですね!羨ましいです😵
    私のとこは抱っこ紐ですら嫌がられます。。。☠️💭

• 6月22日