※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

年の差がある出産経験者に質問です。3人目の出産で7年開いた場合、初産並みに大変でしたか?

上のお子さんと下のお子さんの年の差が開いて出産された方にお聞きしたいです💦
経産婦でも久々の出産は初産並みに大変でしたか?
私は、長男12時間・次男5時間・長女2時間で産まれていて、段々お産自体もスルッと楽に終わっていました😊✨
年の差がどちらも1歳5ヶ月差なので、あまり離れてなくてスルッと産めたのかな?と思ってます❣️
今回、3人目と丁度7年開いての出産になります😭
年が開くと初産に戻ると聞くし、今から出産にビビってます😣💦
年が開いての出産はどうだったか教えてほしいです💓

コメント

double

10年以上開きましたが1番早く産まれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
3番目は1いきみでスルンと(笑)
陣痛は忘れていたのでとても苦しく感じました💦2時間も無かったですが1番強烈に感じました…

• メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊✨
    1いきみは凄いですね😍
    少し安心しました💓

• 6月22日
むちゃころ

2番目と3番目で10年あきましたが、一番早く産まれましたよ😊
助産師さんに、上の子と結構あいたので初産と変わらないんですかね~?と聞いたら、産道が出来上がってるから関係ないよ~!と言われました。
言われた通りでしたが、やはり10歳、歳をとっているので陣痛一番きつかった気がします(笑) 自分の体力の低下を感じました(笑)

助産師さんに関係ないと言われたなら、確実っぽいですね😍
    少し安心しました💓
    確かに、妊娠中の今ですら体力の低下は感じてます😂w

• 6月22日
いっちー

こんにちはー♪
私は1人目と、2人目で10年のブランクがあり、内心10年も前の事でほぼ初産気分でかなりビビってたのですが、実際は二時間半のスピード出産でした(*^^*)
最近出産した、3人目はさらに早くて本陣痛きてから58分くらいで産まれましたw
もともと安産体質だと思うのですが、やはり二人目三人目と早くなっていきますよね。
でも久しぶりの出産はやっぱり不安ですよね(^-^;

3人目のお子さん、かなりのスピードだったんですね😍
    あたしもそれぐらいで産みたいです❣️
    久々で不安ですが、経験者さんのお話し聞いて少し安心しました💕

• 6月22日