※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

最近好き嫌いが激しくて、食べるものに困っています。野菜を食べないし、限られた食べ物しか食べません。アドバイスをお願いします。

最近本当に好き嫌いが激しくて何を作ればいいのかんからなくなってます……

麺類、もやしやところてんなど、麺に似たようなもの
お肉類
カレー
ケチャップライス
お味噌汁の汁だけ
ウインナー
パン
シリアル
ヨーグルト

これくらいしかバクバク食べてくれるものがなくて…
野菜をまったく口にしてくれません( ;∀;)

カレーやハンバーグに野菜を食べ刻んで混ぜてるはいるけどいつもそれというわけにもいかず…
麺にしても麺だけ食べるというしまつ…

何かアドバイスいただけたらありがたいです(´・ω・`)

コメント

るん

息子は5歳になっても気が向かないと野菜は食べません💦
親としてはちゃんと野菜も食べてほしいのですが(^_^;)
一時期は白米のみ麺のみパンのみ、肉も魚も食べなかった時があります。
ある時、外食で大根サラダ(細い千切り)が出た時になぜかパクパク食べたので、家でも出してみたら少しは食べてくれました。
あと、家で育てた野菜を一緒に収穫した時も食べてくれました。
何かきっかけがあると野菜も食べてくれるかなと。
まぁ、大きくなれば野菜も食べるだろうと思ってあまり考えすぎないようにしてます(笑)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですねー💦
    なかなか野菜を食べさせるのは難しいですね(;´д`)
    きっかけ1つで変わるとは確かに聞いた事ありますね…

私もあまり考えすぎないようにしますー💦

• 6月25日
ぷにぷに

うちも上の息子が、超偏食で少食、食に対する執着がほとんどありません😅

カレーやハンバーグに野菜を混ぜ込んだら食べてくれるならいいと思いますよ✨
あとは、コロッケや肉まん、餃子等に野菜を混ぜ込んでよく食べさせてました(^_^)

幼稚園までお弁当や給食も苦労しましたが、小学校に入り給食が美味しいらしくて❤
完食してお代わりジャンケンにも参加してるらしいです(笑)

野菜等もだいぶ食べられる物が増えてきましたよ❣️

私の料理が下手だからかなぁ〜💧なんて悩んだ時期もありましたが、下の娘は、生野菜も何でもバリバリ食べる食いしん坊なので本当に個人差だと思います😅
そのうち色んな物食べられるようになるし、ゆっくりるんさんのお子さんのペースでいいと思います♥

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

混ぜ込めば気づかずに食べてはくれてるので同じメニューばかり出しちゃいます(´・ω・`)
    それでいいのかと悩みますが食べないよりはマシなのかなぁと…
    お友達と食べるようになったりすると変わったりもしそうですね☆

• 6月25日