※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

歩く時に左足側のお尻から足にかけて痛みを感じます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

21w6dの、初産婦です⑅◡̈*
最近ですが、歩く時に
左足側のお尻から足にかけて
痛みを感じます。。。
同じような経験された方はいますか?
どのようにしたら、楽になりますか?
教えてください…

コメント

sena

私は右のお尻から脚にかけて座骨神経痛で歩くのも大変でしたが、そんな感じかな?

sena

私も初めて経験しました‼︎はじめは何となく片足の違和感だったのですが段々お尻のエクボというのかな?力入れると凹むところのあたりが痛くなり電気が走ったような痛みに変わっていきました‼︎片足は特に痛みがないのが座骨神経痛の特徴でもあるようです。でも、整形外科に行っても検査してはっきりとは診断してくれません。MRIなどがダメだかららしいんですが、私は座骨神経痛だろうと言われ婦人科で痛み止めと湿布を頂きましたよ!あまり無理すると酷くなってしまうので無理されない方がいいかと…骨盤が開いてきてるからの痛みかもしれないので何とも言えませんが´д`;

めぐみくろん

座骨神経痛ですか??
経験がないので、分からないんですが…
歩けるのは歩けるんですが、痛みがずっとある感じです…泣

eri&eri

たぶん…坐骨神経痛では…(._.)
私も長時間座りっぱなしとかしてたら、立ったとき…痛くて痛くて(ToT)
普通には歩けません…
よるにちっちゃめのテニスボールをお尻の痛いとこに置いて寝転んでグリグリしてます(._.)
すると次の日は痛くあません!
座るときに骨盤クッション?みたいなのを敷いて座ると全然痛くありませんよ!オススメ(^^)

めぐみくろん

そうです!
お尻のエクボみたいな所が痛みがあって、片足は何ともないです…
痛みが強い時と、弱い時があるので無理しないようにします。
ありがとうございました‼︎

めぐみくろん

やっぱりそうなんですかねー…
痛いトコを刺激しても大丈夫でしたら、少しやってみます(*・∀・)ノ゛
ありがとうございます!

やむ

読んでいて、うんうん!💦分かる分かる‼︎と思ってしまったので、思わず回答させて頂きます‼︎(T^T)
私の場合、左お尻から足の付け根⁇辺りが、ピリピリ‼︎⁇ピキピキ⁇‼︎と電気が走るような痛みで、歩く時や、座っていて足を組み直す⁇時に痛みます(T^T)
産婦人科に言ったら、そこまで本気?相手?にしてくれず(笑)、骨盤が開いてきてるから痛みがあるのかな?と思っていました💦
でもこれが、我慢出来ない痛みなんですよね(;;)
痛みがない時もありますし...
私は解決策?ではないかもしれないのですが、親指で痛む所辺りを、マッサージしてほぐして、気持ち、痛みを和らげれるようにしています;_;