※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

納豆をどうしても克服したいです!息子まで納豆を嫌がるようになってしま…


納豆をどうしても克服したいです!
息子まで納豆を嫌がるようになってしまい、これはまずいと思い頑張って一口、二口は食べれるようになりました😔
でもやっぱり美味しい!とは思えません…
そこで美味しいと思う食べ方はありませんか?
何でもいいです!いろいろ挑戦してみてどうにか食べれるようになりたいです。
納豆好きな方、嫌いだけど食べれるようになった方、どんな食べ方をしてますか⁇

コメント

deleted user

納豆大好きです(^^)
でもとろけるチーズを入れて食べる納豆もおいしくて好きです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    チーズ😳!!!チーズ好きなのでやってみようと思います😆!

    • 6月22日
るちゃん

私も数年前まで納豆嫌いだったんですが、そういえばいつの間にか食べれるようになりました!笑
私はシーチキンとマヨネーズ(と、時々キムチも)を入れて、キャベツの千切りの上に乗せて食べるのが好きです☺️✨
サラダ的な感じで♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    え😳いつの間にかですか😳?
    めっちゃ羨ましいです😭
    シーチキンマヨネーズって考えはありませんでした😆!試してみようと思います😁

    • 6月22日
  • るちゃん

    るちゃん


    主人が納豆好きなので毎日食べていて…笑 なんとなく食べてみよ〜って食べていたら、いつの間にか「あ、食べたい」と思うようになりました!笑
    ちなみに私は小粒納豆が食べやすいです☺️
    私は食べれるようになっても納豆のネバネバが苦手なんですがwマヨネーズ入れると、糸引くのが少し無くなる気がします!笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね☺️!
    旦那さんのを見て食べたいって思えるようになるなんて素敵です💓
    わたしは妊娠中に嫌いだったはずなのに食べたくなって買ってみましたが口までもっていけませんでした笑
    わたしもネバネバが本当無理で!!!マヨネーズめっちゃ気になります😆!
    大粒だと豆の苦味が気になってひきわりだと匂いが気になって…って何がいいのか分からなくなってましたが小粒ですね‼︎

    • 6月22日
  • るちゃん

    るちゃん


    国産って大きくかいてあるやつの小粒のが、私は一番食べやすいです!笑
    あと、下にも仰ってる方いますがチャーハンも美味しいですよ☺️✨
    タレを混ぜておいた納豆をバターで炒めて、野菜も炒めて、ご飯を入れて、顆粒だし(鶏がらスープの素でも)パラパラっとして醤油かければ完成です♪
    さらに味付けの時にマヨネーズいれても…👌🏻✨笑

    このチャーハンは、娘もパクパク食べてくれますよ〜〜☺️

    • 6月22日
deleted user

私も全く食べれませんでした。
テレビでマヨネーズ入れて食べるのが好きって言ってる中学生の子がいて、試しにやってみたら本当に美味しくてそれから克服しました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    マヨネーズだけで食べれるようになったんですか😳⁇
    試してみようと思います😆!

    • 6月22日
ラララさん

私も大の納豆嫌い😨
体に良いのもわかっていますが、何度チャレンジしても美味しさがわからず…そして口のなかにあるのも、ご飯にのせるのもダメで😢

息子二人は納豆好きなので助かっていますので、常に冷蔵庫には入っていますが、私はなかなか…


めかぶ、山芋の角切り、オクラに少し納豆入れ、和風ドレッシングをかけたら、少しは食べれました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんです!!!体にいいのは分かってるんですけど口に入れるまでがめちゃめちゃ時間かかります笑
    息子が最近納豆を見ると逃げるのでまずいと思って美味しそうに食べるフリはしますが本当に苦痛です😭😭
    和風ドレッシングかけるんですね😳
    試してみようと思います!

    • 6月22日
  • ラララさん

    ラララさん


    息子さんには、
    いないいないばあの
    🎵ねーばねばねばねば~を見せて、納豆の日にはママが歌いながら混ぜてみるとか😁

    いや~苦痛ですよね~💧
    一粒ですら無理でしたし、におわなっとうも臭うし😅

    そして、タレも美味しく感じず😅
    安くて体に良い‼
    そりゃ、食べたい‼
    けども…ですよね(。>д<)

    他のネバネバ材料に少しずつ入れて食べるといいかもです。
    お互い頑張りましょう😆

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それちょっとやってみます🤔
    ただ納豆見ただけでダッシュで泣いて逃げるのでもう重症ですよね😫
    わたしが美味しいっていって食べても息子は危ない!逃げろ!って引っ張って納豆から離そうとするんです😫
    もっと頻繁に食べさせておけばよかったって思います…💔

    におわなっとう気になってましたがやっぱり臭うんですね😅
    そうなんです!安いし納豆さえ好きになれば無敵なのはわかってるんです!でも無理です笑
    タレも微妙なんですよね😭
    旦那は喜んで食べますがもう見てるのも無理です💔
    お互い頑張りましょう😫!

    • 6月22日
ちずちず

納豆に海苔の佃煮を混ぜて食べやすくしたら (*^^)v
海苔の佃煮の量を多めから始めたら食べやすいかもです!☜-( ∵ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    海苔の佃煮が合うんですか😳!
    美味しそうかもしれないです😆試してみます!

    • 6月22日
煌ちんまま♡

素晴らしいですねっ((((;゚Д゚)))))))
全く納豆わ食べれないです💦
あたしわ実家に行った時にジジと一緒なら食べれるよ💓とか姉達がいる時じゃないと納豆食べないので一緒の時じゃないと食べれないよ💓って特別扱いしてました🤣
納豆大すきなってましたよ( ^ω^ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    わたしも一粒でさえ無理でした😭
    その手がありましたね🤔
    息子はもう嫌いモード入ってしまったので
    わたしが克服出来なかったときはその手を使わせていただきます😆!

    • 6月22日
  • 煌ちんまま♡

    煌ちんまま♡

    ぱるさん💓
    結構この手使えますよ🤣
    あたしも見るのも嫌で家の冷蔵庫に入ってるって思ったらゾッとします((((;゚Д゚)))))))
    なので実家行った時にすっごい特別感だして
    ここでしか食べれんよ💓って盛って話したらバックバク食べてました((((;゚Д゚)))))))
    食べれるのわ嬉しいけど💦でも納豆好きすぎて食べた後にちゅーとか言われるので吐きそうなりますっ🤢

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ分かります!もうパックごとネバネバしてて臭そうなイメージですもん😔
    お子さんめっちゃかわいいですね😍💓
    でも納豆の後のちゅーはやめて欲しいですね😂洗い物とかもめっちゃ泡立つしぬるぬるするしもうだめです笑

    • 6月22日
  • 煌ちんまま♡

    煌ちんまま♡

    洗い物に着くのでパックの中で納豆ご飯🍚にしてるみたいですよ( ^ω^ )
    チューわ勘弁ですよね🤢
    可愛いけどそれしなかったらもっと可愛いですよね🤣
    皿に着いたら食べた人が洗うようになってますよ🤣
    母もあたしもダメなので🙅結局皿についたら姉がいっつも洗ってます(笑)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パックの中で!それいいですね😆!!!
    そうですよね😭納豆ついた口はさすがに愛せない😥
    そのシステムいいですね😍!うちもそうしようかな…🤔

    • 6月22日
  • 煌ちんまま♡

    煌ちんまま♡

    ぱるさん💓
    是非やってみて下さい💓
    楽ですよ🤣
    あたしわ納豆に関してノータッチなんですけど🤣
    姪っ子達も居るので3人で来る時わ切れそうなりますけどね(笑)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑いました笑
    でも確かに食べれる人が三人も増えたら地獄ですね😫笑
    おかずとか分けて欲しいですもん😞

    • 6月22日
  • 煌ちんまま♡

    煌ちんまま♡

    ぱるさん💓
    究極の時納豆一回洗ってみじん切りにしてた気もするんですけどね💦
    文句言いながら洗った記憶もかすかにあるんですけど、、離乳食の時だったか忘れたんですけど(笑)
    納豆嫌いからしたら同じ部屋で食べんでって思うんですけどね(笑)
    一旦新鮮な空気吸いに行きますもん(笑)
    納豆ネタが尽きなくてすいません🤣

    • 6月22日
うーたん

私はお砂糖いれてます!
ネギもあればネギもいれます❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    えーーー!砂糖ですか😳⁉︎
    本当びっくりです!ちょっと試してみます‼︎

    • 6月22日
ひなミルク

青のりをかけて食べると美味しいです。青のりが勝つので納豆嫌いにはいいかもしれません(^-^)/
上戸彩さんもおすすめしてたような…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😳!青のりって納豆に合うんですね😆!試してみようと思います‼︎

    • 6月22日
なななʕ•ᴥ•ʔ

お好み焼きとかもんじゃに納豆入ってるとテンションあがります♡笑

キムチとかチーズをプラスするのもオススメです🤗

私納豆好きだから参考にならないかもしれませんが、、(´;Д;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    えーー💦わたしは納豆嫌いなのでお好み焼きとかに入ってるのをみたら勿体無いって思っちゃいます笑
    でも逆にそういう風に料理にしちゃえば食べれるかもしれませんね😆‼︎
    今度お好み焼きを食べるときは試してみます‼︎

    • 6月22日
くみこ

マヨネーズとワサビと混ぜて、味付け海苔で包むか混ぜて食べると、おかずにもおつまみにもなります(^^)
そこに、キムチ、クリームチーズ、玉子(温玉がオススメ)、キューリ、アボカド🥑など、お好みで混ぜても美味しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    …凄い😳‼︎納豆ってそんな食材にも合うんですね😧!マヨネーズって意見もいただいたのでマヨネーズワサビちょっと試してみます😆‼︎

    • 6月22日
  • くみこ

    くみこ

    あ、まぐろとアボカドの温玉ユッケ丼とか、冷やし中華とかにも入れてます(^^)
    納豆好きの主人が言うには、
    『納豆は、ごはんに合う』=『ごはんに合う食材は、納豆にも合う』
    って感じに考えると、無限大❤️笑

    • 6月22日
あお

うちは納豆1パックに対し
・付属たれ
・付属からし
・卵黄1個
・砂糖小さじ1
・醤油少し

を見て入れて食べます✨
もう半分卵かけご飯です!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    なんかめっちゃ気になります😳‼︎
    砂糖を入れるって意見をいただいたんですがやはり砂糖を入れると美味しいんですね☺️
    卵かけご飯好きなので食べれるかもしれません!試してみます‼︎

    • 6月22日
  • あお

    あお

    是非試してみてください😊
    卵を入れるとネバネバもサラサラになるので、ネバネバが苦手なら食べやすくなると思います♫

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳⁉︎
    めっちゃネバネバ苦手なので助かります😂笑
    主人が新鮮な卵を買ってきたので試してみようと思います😆!

    • 6月22日
y.h.mama+°♪

息子はずっと朝は納豆ごはんです。
離乳食面倒なので、納豆食べてくれたから楽でした。笑
息子はいつもしらすやひじき、海苔などと一緒に食べます。

自分たちが食べるときは、キムチや梅を入れて食べたりしますよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    息子さん偉いです😆!うちの息子はもう納豆嫌いモードなので頑張って食べれそうなのを見つけて食べさせたいです😔
    梅ですか😳!梅干し好きなのでちょっと試してみようと思います!

    • 6月22日
りょんりょん♡

息子のご飯で作るのですが、お好み焼きに納豆入れたり、チャーハンにするとネバネバも軽減するし、味も単体より食べやすくなりますよ😊✨
私は納豆好きですが、ご飯に乗せるのしか無理です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    チャーハンに納豆って合うんですか😳⁉︎
    むしろご飯に乗せて食べれるなんてわたしからしたら凄いです😭わたしにはまだまだ時間がかかりそうです😔

    • 6月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    チャーハンはタレで味付けするんですが合いますよ✨
    ちょっとずつがんばってください❤️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へー😳😳そうなんですね☺️!
    息子はチャーハン好きなのでやってみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 6月22日
atsuko73

マヨネーズで和えて、食パンに乗せてさらにマヨネーズかけて、トースターで焼くと美味しいです!

私も苦手だったのを克服したくて今は大好きになりました!
初めはすんごい小さいカップのを売ってるのですが、それを食べる。
食べるときは臭さに集中せずに、「大豆の味」を感じるようにする。あ、大豆の香りだぁ…って感じに。
で、段々慣れてきたら、少しずつ食べる量を増やして、普通のサイズ食べられそうになったら、ミツカンの金の粒を食べる。
もしくはにおわなっとう。
一パック無理だったら無理に食べない。

これで、今はバンバン食べられるようになりました!

嫌いなものを好きになるのって大変な気がしますが、ほとんど先入観で嫌いになってるので、実は美味しいかも?って別の角度から味を感じるようにするのがコツですよ~✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    食パンですか😳⁉︎食パンにも合うなんて衝撃的です💦

    めっちゃ凄いですね😆
    そうやって食べれるようになったんですね!
    わたしも小さいやつから挑戦して食べれるようになりたいです😭

    • 6月22日
  • atsuko73

    atsuko73

    大豆の香ばしい味に集中してみてくださいね!
    私はあれ?なんか美味しいかもって思えたのはそこだったので(笑)
    うなぎも嫌いでしたが、同じ感じに先入観取っ払ったらこれも克服できましたよ~✌

    • 6月22日
のんのんのん0153

ぱるさんと全く同じで少し安心しました!笑
食べてる人を見ると美味しそうと思うのに食べようとすると箸が進まなかったり、食べる気がでなくて結局冷蔵庫の隅に追いやられてあます(^_^;)

ですが、そんな私でも納豆が進む食べ方が手巻き寿司の時にカニカマとマヨネーズを混ぜた物と納豆をのせて手巻き寿司にして食べるとめちゃくちゃ美味しいと思えます!
他の方のコメント見てやっぱりマヨネーズって美味しくなるんだ!と感動してしまいました😂
前に聞いた卵がけ納豆というのが美味しいらしくスーパーで購入してきて早3日・・明日チャレンジしてみようと思っています(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんです!主人は食べるのですが、毎日食べるわけではないので結局2パック残る…って感じなんです😂

    本当ですか😳⁉︎カニカマとマヨネーズ!!!めっちゃ好きです💓めかぶも苦手なんですが湯がいためかぶとカニカマをマヨネーズで和えたやつなら食べれるのでもしかしたら納豆も食べれるかも😍!大発見ですね💓試して見ます!

    • 6月22日
y♡

カレーのときに納豆トッピングすると
ネバネバだけでにおわないですよ♡

お味噌汁に納豆入れたり
チーズ納豆オムレツとか♡

黒豆納豆っていうのが売ってたら
食べてみてください😆
納豆くさくなくて
付属でタレとワサビがついてるんですけどおいしいです💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    カレーに納豆⁉︎
    お味噌汁に納豆⁉︎
    めっちゃびっくりです😳‼︎
    黒豆納豆気になります🤔
    ちょっと試して見ます‼︎

    • 6月22日
かたくり子(・ω・)

ごま油とネギ入れると美味しいです♡

息子も離乳食のときは
納豆嫌がってましたが
普通にご飯を食べれるようになって
市販の昆布タレ納豆試したら
大好きになりました(*´ェ`*)
我が家は大人もこの納豆です(●∨ω∨●)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    ごま油とネギはいい感じになりそう😆!
    納豆ってそんなに種類あったんですね😳
    昆布タレってちょっと気になります😆!
    今日はもう小さい納豆買っちゃったので今度試して見ます😊!

    • 6月22日
たぁこよね

嫌いだった納豆がたべられたのは給食で、ひき割り冷凍納豆 を食べてからです!ネバネバも匂いも気にならず、それから大好きになりましたよ〜(o^^o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    ありましたねー!でもわたしはあれダメでした😭😭
    今だったら食べられるかもしれませんが当時は一粒も無理だったので😞

    • 6月22日
ちっち

紅生姜おすすめです^ ^
すっごいさっぱりネバネバ感もビヨーンてならず、すーっと消えてきます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    えー😳本当ですか⁉︎その前に紅生姜って合うんですね😳!
    試してみようと思います😆!

    • 6月22日